スポンサーリンク

つぶやき

(=^・ω・^)

感謝です!

さどんです様からTOP絵いただきました!
no title
あきひろ様からTOP絵いただきました!
no title
ウンポーコ様からTOP絵いただきました!
no title
綿雪みお様からTOP絵いただきました!
no title

【TOP絵募集中】

最新記事

人気記事

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

最新コメント

タグクラウド


おすすめ

b217299257.jpg

1: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:21:31.96 ID:wOKSglIY0.net

って思ってた時期が私にもありました

アーカイバルディスクも同じ扱いになるのかな



       
3: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:22:20.71 ID:8J8IaQps0.net

2話で8000円もされちゃ買えねぇよ



4: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:22:56.38 ID:wOKSglIY0.net

>>3
全くだ



5: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:25:20.05 ID:qcQNLOh/0.net

>>3
ほんとよ
アホくさすぎ

1巻に最低6話はほしいわ



10: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:29:30.48 ID:wOKSglIY0.net

>>5
それぐらいは欲しいな
たった2話か3話だしな



6: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:26:55.93 ID:SIYMeHAg0.net

ゲオのレンタル落ちDVD大量にもらったことあった
一枚200円くらいでふつうに見れた



7: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:28:32.37 ID:UUUAJCoy0.net

1枚の値段上がってもいいから
少なくまとめて欲しい

ていうか 1枚いくらじゃなくて1話いくらで換算してよ
高くても買うよ 一気見したいのにいちいちディスク取り替えるの疲れる



8: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:28:36.30 ID:LI2VQl3E0.net

真のお気に入りだけ国内版を買って、あとは北米版でいいやと思うようになった



11: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:31:08.41 ID:wOKSglIY0.net

>>8
海外版クソ安いよな 日本の1巻分の値段で全話入ってるしな



9: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:28:59.39 ID:YeCGEbZAO.net

DVD画質でBD1枚に詰めろ



12: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:32:34.81 ID:tRwNYWKk0.net

なんで海外版安いの



17: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:37:51.31 ID:wOKSglIY0.net

>>12
市場の差だろ



14: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:35:24.98 ID:lMOpu89ui.net

1000円/1話くらいで全3巻とかならもっと買う作品増やすのになぁ
クソ高いし場所とるしで最悪



16: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:35:58.58 ID:QhvMJLwR0.net

コンテンツが膨大になってきてるのに物理的に省スペース化されていかないと買いたくても買えなくなってくのは当たり前



18: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:39:57.66 ID:PiV5NW/M0.net

アニメ映像なんてそもそも買う人と買わない人決まってるからな
「テレビは放送してるもの」スタンスの人は購入って考えに到らないし
だったら安くしたってなんもいい事なんかない



19: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:40:25.38 ID:GgfHyuJk0.net

高い→買えない→さらに高くなる



20: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:41:30.87 ID:jyl2eEWf0.net

ほんとはどんくらい入るんだ?
4話くらい入るのかな



23: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:43:00.59 ID:wOKSglIY0.net

>>20
1層か2層で変わってくるな
4話は入るよ



24: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:43:05.74 ID:8J8IaQps0.net

>>20
GJ部は画質テレビ放送版くらいに押さえて12話全部いれた「リピートディスク」ってのだしてる

動きの少ない日常系なら出来るかも
0dc68efd.jpg


29: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:49:56.78 ID:OH+BCeNcO.net

>>24
それは知らなかった
しかも10000円程度じゃないか
近いうちに買おう

最近OVA出たよなあ……
それもまとめたの出ないかなあ



21: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:42:17.37 ID:VfCW96V+0.net

後から特殊パッケでディスク1枚にして出して欲しいわ
普通に買ってた奴には全巻購入特典で限定フィギュアとかデータ化出来ないものでも作ればいいと思うし



25: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:43:21.22 ID:YeCGEbZAO.net

実写映画が入るんだから
色ベタ塗りなアニメなら5話6話はいけるだろ



26: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:44:43.88 ID:OH+BCeNcO.net

1クール15000円以内で1枚にまとめてほしい



27: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:48:12.96 ID:aIXT7RUwO.net

>>26
解像度がVHS並になると思うぞ
ビットレートと解像度を現在のBD基準でやるなら5、6話が限界だったと思う



32: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:52:17.66 ID:OH+BCeNcO.net

>>27
さすがにVHS並にはならないでしょ
DVD並にはなるだろうけど、どうせ大画面・高解像度液晶では見れないからそのくらいで良い



36: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:58:10.11 ID:lMOpu89ui.net

>>32
そうなるともう録画の方がいいじゃねえか



40: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:00:44.08 ID:aIXT7RUwO.net

>>32
海外の会社がDVD画質でBDにぶち込んでも10話ぐらいしか入んねえ16:9死ね
って言ってたから1クールは無理な模様
4:3のSD画質なら行けるかもしれんが今更そこまで落とされてもな



45: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:03:53.66 ID:OH+BCeNcO.net

>>36
CMとかテロップとか湯気とかいらないんよ

>>40
mjk
それなら1クール2枚でいいや



31: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:51:58.63 ID:BKBrF0bL0.net

アニメで画質の良さって実写と比べてわかりにくくないか?



33: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:56:43.32 ID:wOKSglIY0.net

>>31
地上波のとは差は出るだろう
持ってるTVによっては分からんかもしれんが



34: 名無しさん 2014/05/29(木) 09:57:12.18 ID:PiV5NW/M0.net

廉価版をもっとしっかり安い版として出すべきなんだよな今みたいな中途半端なDVDなんかじゃなくて
いつもはBDでたくさん入ってるの買うけど画質がもっと良いのあると次第にそっち買いたくなっちゃうって
少しづつ誘導していくべきなんだよ



39: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:00:29.32 ID:wOKSglIY0.net

まだ地デジ以下のDVDが主流な日本だしな



41: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:00:54.74 ID:2aANZTZ00.net

制作費回収しないといけないのもわかるんだけどね…
特典商法が増えてきたのも頷ける



43: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:03:27.71 ID:63J3qcgA0.net

1作品買っても一ヶ月6~7000円
学生はともかく社会人なら買えるだろ



47: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:05:30.24 ID:wOKSglIY0.net

>>43
金よりも場所取りと入れ替えの問題があるんですよ



51: 名無しさん 2014/05/29(木) 10:07:49.45 ID:63J3qcgA0.net

>>47
確かにな
分割2クールとかなると場所食ってしゃあないわ



転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401322891/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月29日 22:44 ID:ZTcxMzJi ▼このコメントに返信
    • アーカイバルディスクはそもそも業務用ですから
      これからは映像は配信の時代でしょう
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月29日 23:11 ID:ZjdkYTQ3 ▼このコメントに返信
    • 一枚になるべく入れてもらいたいけど画質落とされたらわざわざBDで買う意味ないしなぁ
      6話分詰め込めとは言わないが、せめて4話ぐらいは入れて欲しい
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月29日 23:31 ID:OGVhMGMw ▼このコメントに返信
    • マジで高くてもいいからBOX売りで1枚4話〜6話は収録しろと思うわ。TVで見ていいなと思っても2話収録全6巻とか買う気失せる
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月29日 23:38 ID:OThlY2Fj ▼このコメントに返信
    • リピディスクはGJ部以外に続いて出すアニメが複数現れるかどうかが鍵だろうな
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月29日 23:53 ID:ODc3MmQ3 ▼このコメントに返信
    • どんなにでかい容量のメディアが出ても、さらに高画質にしましたとか言って、
      結局1枚に2話しか入れないんちゃう?
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 00:09 ID:Nzg2OGE3 ▼このコメントに返信
    • そもそも既に無料で放送されたものを数万円出して買おうって方が異常なんだよ。
      1クールでも揃えるには3万以上かかるだろ。
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 00:26 ID:NTcyNDc0 ▼このコメントに返信
    • DVDだってわざわざ1層2話構成だったのに
      そんな夢見てた奴いるのか?
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 02:51 ID:YjE1Yzcy ▼このコメントに返信
    • ★資源の無駄使いだな。せっかく大容量なのに何故活かさないのか?
      学習能力無さ過ぎる。
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 02:54 ID:ZWY1YzZi ▼このコメントに返信
    • ※6
      逆に言えば、アレだけのものが(合法・違法含め)無料で見られるのが当たり前って現状が異常なのでは

      特典モリモリの豪華版と、複数話収録、映像のみの廉価版に分けたとして、
      新規層に買ってもらえるのか、安いのに流れて利益が減るだけなのかは気になる
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 03:56 ID:MzZhZjEz ▼このコメントに返信
    • スペースがないから買う作品をより絞るようになる→売れなくなる
      全部小さ目のBOX売りにすべきだよな1クールはディスク2枚でな
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 08:12 ID:MDZiMzA1 ▼このコメントに返信
    • 置く所がないから買わないのはある
      わざわざ過去に買ったものを処分しないと置き場所なんか新しく作れないけど
      そんなことするつもりはないし
      前は単巻で買ってたけど今はBOX以外買わない
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 16:52 ID:Y2U4ZmZl ▼このコメントに返信
    • DVD画質(4.7GB=2時間)だと、BDの単層(25GB)でも約10時間。
      30分アニメ13回+特典くらいは簡単に収まってしまう。

      続編開始前の宣伝も兼ねて売るならちょうどいいな。
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 22:00 ID:ZTMyOWZi ▼このコメントに返信
    • 4話くらいは入れてくれよなあ・・・なんだよ2話って・・・
      百歩譲っても値段倍で4話入れてくれた方が嬉しいわ
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 22:32 ID:ZDM1ZmFh ▼このコメントに返信
    • 4話ぐらい入れてオーコメやら特典映像や資料集やらが
      なくなるなら今のままで良い
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年05月30日 22:59 ID:NjVhZmIx ▼このコメントに返信
    • 高い高いと言い、金を払わず動画共有なり割れなりで済ます奴らがいるから高いんだろ・・・。
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月01日 00:48 ID:N2M2NzUw ▼このコメントに返信
    • GJ部のリピート再生2種類とかてーきゅうのOPカットで連続再生モードとか
      いろいろ工夫してる会社のあるんだけどね

      ヤマノススメ2期は1枚にまとめた上でOPカットで連続再生モードを実装シて欲しい
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月01日 08:59 ID:OTUwZDY1 ▼このコメントに返信
    • クラウドゲーミングとか配信アニメとか
      ベストエフォートなネットでやられてもなと
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月01日 14:54 ID:NDY4MDUw ▼このコメントに返信
    • 値段同じで良いからなるたけ一枚にまとめてほC。
      場所とるから整理が一番めんどい
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月01日 18:15 ID:ODE3ZTY3 ▼このコメントに返信
    • ゲームは制作費何億とかかかんのに完全版を6800円とかで売るしな
      アニメは一部コレクターから搾り取るような価格設定にしてんだろ
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月01日 20:41 ID:Y2I2Y2E0 ▼このコメントに返信
    • お前ら豚が買うからいけないんじゃないの。
      買わなくなればいよいよ新しい稼ぎ方かんがえるだろうけど
      お前ら豚が買ううちはこのままだよ。
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月02日 09:51 ID:ZWEwOTY1 ▼このコメントに返信
    • 地上波を画質落として録画してるけど、気にならないんだよなー。
      BD-RにCM込で入れても2クールは余裕で入るし。それで発売してくれればいいんだが… ぐぬぬ
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月02日 10:34 ID:Y2RiNWM4 ▼このコメントに返信
    • 2層1枚より1層2枚の方がプレス単価が安いので入って1時間、
      オーディオコメンタリやメニュー、ノーテロOP、EDなど特典入れると最大3話になる。

      地上波は横方向に圧縮が掛かっていてデータ量も少ないのでその容量と比べるのは間違い。

      あと圧縮率変更してBD-Rに収まるし、充分観られるって言ってる人もデコードの際による
      ブロックノイズ除去やシャープネス、色調復元などの再生側の中間補正技術の賜物であって
      全ての人が同じ環境だと思うな。技術者に感謝して寝てくれ
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月02日 22:34 ID:MmNhNjgz ▼このコメントに返信
    • 技術の進歩を無視して既存のルールを押し付けて衰退した国がこちらの日本という国です
      世界の皆さんは先進国のこういう悪い所は見習ってはいけません
      OK?
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年06月15日 09:28 ID:MjJjMTI2 ▼このコメントに返信
    • せめて4話くらいは欲しいよなあ。置く所が無くなるだろ。
      俺はピンポンは買うかもしれんがほかはさらさら買う気が無い人だからあれだが。

コメントする


(「※」+「番号」で特定のコメントにレスポンス)
http://や卑猥な単語など禁止ワードがいくつか設定されています。
また、不適切な発言は削除する場合もあります。

当ブログ最新記事


PAGE TOP