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20070607230948.jpg

1: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:41:22.87 ID:rpOoc9Zj0.net

何度も話しかけてると段々切なくなってくる



       
2: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:41:55.17 ID:+PaP9b260.net

ここは○○の町よ



3: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:41:57.11 ID:iTwqMmpJ0.net

砂漠を渡るにはコケのカードが必要じゃ



4: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:42:14.07 ID:ulXZctWL0.net

ここはチュートリアルの村です



5: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:42:14.34 ID:RTiB/vqW0.net

死んだような目をして目的も無くその辺を行ったり来たり



6: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:42:33.87 ID:CobA1Xym0.net

私が町長です



9: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:43:06.91 ID:p893pGCQi.net

>>6
これ



7: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:42:43.30 ID:Wau6oWO60.net

武器は装備しないと意味がないぞ



8: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:42:45.94 ID:r8a4esUU0.net

掟破りめ召喚士様に近づくでない



11: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:43:26.69 ID:D6xt3b0H0.net

3回までは違うセリフを喋るシステム好き



12: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:44:36.94 ID:6wm9P4X+0.net

しかし何も起こらない



13: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:44:44.12 ID:GNqe8er80.net

昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな・・・



24: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:51:44.55 ID:T8po7ya80.net

>>13
どこに行ってもこの発言されるよりは
同じ村でずっと村名教えてくれる方がまだマシかもしれん



14: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:45:11.68 ID:rpOoc9Zj0.net

ストーリー中は場面によって話すこと変わるけど
クリア後に同じセリフしか喋らなくなった時の切なさ



29: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:55:31.39 ID:MwJj9SZr0.net

>>14
ポケダンのパートナーとかまさにそれだった



31: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:58:25.82 ID:rpOoc9Zj0.net

>>29
あんなに色々喋ってくれたのにクリアした途端「今日も頑張ろうね!」とかだけだもんなぁ・・・
分かってはいたけど寂しかった



15: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:46:03.57 ID:mPw2Fi/+0.net

何度も話しかけると無言になる奴wwww



16: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:46:16.00 ID:2+lqEyML0.net

山はいいよね



19: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:48:00.74 ID:D6xt3b0H0.net

>>16
いいんだなこれが



17: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:47:09.53 ID:9I+VT3Tb0.net

ドラクエ3の一人旅感wwwww



20: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:50:03.32 ID:rpOoc9Zj0.net

セーブは小まめにしよう



21: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:50:22.52 ID:rV2GFLcJ0.net

何度も話しかけないと話がススマナイやつきら



22: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:50:37.40 ID:DCvoZFVs0.net

何とかの洞窟に魔物(ボス)が出るんだってみたいな台詞を倒した後も言ってくるのは悲しい



23: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:51:41.23 ID:vMsrflb90.net

序盤の最低料金で経営してる宿屋も物悲しい
地域格差が何十倍もあるよな



25: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:53:01.90 ID:D6xt3b0H0.net

テキストを充実させるのは一番お手軽にプレイヤーに満足感を与える手段なのになぜ手を抜くのか



26: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:54:04.48 ID:n3SjfG820.net

そりゃ村人のテキストが充実してても大して満足感無いからだろ



35: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:00:01.73 ID:T8po7ya80.net

>>26
満足感がないどころか
コイツ何種類セリフ持ってるんだよ、面倒くせぇ・・・
ってなるからな
せいぜい2種類でいいよ



27: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:54:43.35 ID:rpOoc9Zj0.net

クリア後に最初の街とかにいるモブに話しかけると
まだチュートリアル的なこと言ってたりして複雑な気持ちに



28: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:55:14.46 ID:GMePZUOh0.net

ツクールでゲーム作るとフラグで台詞変えるの面倒臭いからな



32: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:58:28.64 ID:DKaON++50.net

>>28
ツクールでさえ面倒よな



30: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:57:21.53 ID:NVyL4KpP0.net

へんじがないただのしかばねのようだ



33: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:59:26.95 ID:UZKkM2e10.net

ずっと話しかけるとアイテムくれたりする奴wwwwwwww



34: 名無しさん 2014/10/09(木) 14:59:34.10 ID:9I+VT3Tb0.net

ラスボス倒してハッピーエンド迎えても次プレイする時はラスボスに苦しめられている世界のまま…
なんか虚しいよな



37: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:01:16.25 ID:DOXBXOde0.net

でかい街へ入ったときのホッとする感

小さい村へ入ったときの何にも期待できない感



38: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:02:22.16 ID:4537VvHF0.net

Mother2はよく話しかけてた



39: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:03:34.64 ID:RTiB/vqW0.net

でかい街や城に入った時は広すぎて逆にめんどくさい



43: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:06:30.34 ID:DOXBXOde0.net

>>39
新しい武器が手に入れられそうでワクワクするだろ まあ大体すぐには買えないくらい高いけど



40: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:05:36.48 ID:rv+xTHSk0.net

ノルマがきつくって…



41: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:05:38.57 ID:rpOoc9Zj0.net

ずっと走り回ってるNPCに中々話しかけられなくて
前に立って通せんぼしてから話しかけたりする



42: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:06:20.04 ID:yZ4X48CY0.net

ぬれてにあわぬれてにあわ



44: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:12:34.50 ID:/cPSTCgu0.net

知ってますか?



45: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:13:48.72 ID:rpOoc9Zj0.net

>>44

知ってる ←
知らない



46: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:26:30.47 ID:/cPSTCgu0.net

>>45
まだなにもはなしてないのに



47: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:28:36.24 ID:XQtwN8Kji.net

好感度下げたから
「うわっ、キモッ」しか言われなくなった



48: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:46:55.68 ID:7vZdcMr80.net

(宝箱を開けようとする)
「うぉらっ!勝手に開けるんじゃない。」
「だめだと言ってるだろ。」
「しつこいな、だめなものはだめだ。」
「いーかげんにしろ!」
「まだやるか。」
「ひまなやつだな。」
「これで、7回目だぞ。」
「これで、8回目だぞ。」
「これで、9回目だぞ。」
「これで、10回目だぞ。」
「これで、11回目だぞ。」



「これで、19回目だぞ。」
「分かった、分かった。そんなにほしいなら持っていけ。」



52: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:17:23.23 ID:rpOoc9Zj0.net

>>48
あるなこういうの



53: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:29:09.40 ID:j06z7eavi.net

>>48
クロノクロスか



49: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:50:05.02 ID:Y6Rlh0Ni0.net

ソノホウコウニハ ダレモイナイ



50: 名無しさん 2014/10/09(木) 15:58:14.00 ID:ZOL5hAPi0.net

わたしの父に会った?



51: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:11:25.16 ID:3nPd9XrE0.net

にゃーん?



56: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:39:53.46 ID:4JuxcHLH0.net

なんか話しかけまくってると急に現実を思い出してしまう



57: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:41:19.13 ID:rpOoc9Zj0.net

>>56
ああこれゲームなんだよな・・・って思う時あるよね



59: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:44:31.30 ID:RoePuwiC0.net

初めてクロノトリガーやった時は会話中にも動けて感動した(´・ω・`)



60: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:45:30.04 ID:wmrtHRcm0.net

会話した村人が消えていくゲームにしよう



61: 名無しさん 2014/10/09(木) 16:46:12.58 ID:rpOoc9Zj0.net

>>60
こえーよ



転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412833282/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月09日 23:58 ID:YmRiNDBk ▼このコメントに返信
    • ダークハーフは魔王側で話しかけると住人消えてくぞ
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 00:06 ID:NWY3MTVl ▼このコメントに返信
    • ハマジリの町へようこそハマジリの町へようこそハマジリの町へようこそ

      ハ マ ジ リ の 町 へ 
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 00:08 ID:OGE1NGNl ▼このコメントに返信
    • 最後のモブが消えるってのはあながち悪くないかも。
      実際一度会って話したら基本的にもうそいつと話すことはないしな。
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 00:13 ID:NjU5M2Rj ▼このコメントに返信
    • そらまあ中規模の街で20人位のモブにフラグ管理をしてメッセージを出させるとか、プログラミングやテキスト素人の俺でも大変だと思うよ。
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 01:13 ID:MzdlMTQ5 ▼このコメントに返信
    • 増えたら増えたで、止め時がわからないとか文句言うくせに。
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 01:56 ID:Zjc0NjQx ▼このコメントに返信
    • 彼らはあれが仕事だからな、実際にはお前らが居ないときには煙草ふかしながらだるそうにしてるよ
      そして見張りがプレイヤーを見つけるや一斉に所定の配置につくんだぜ
      だいたい暇とはいえ、案外面倒な仕事だよ
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 02:29 ID:ZjMwMTI4 ▼このコメントに返信
    • 全員に話しかけなきゃいけない使命感
      ドラクエの罪は重い
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 12:15 ID:ZDkwODU0 ▼このコメントに返信
    • >>13
      当ててみせようか?
      誰かにスイートロールを盗まれたかな?
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 17:38 ID:M2M5MDM0 ▼このコメントに返信
    • 16→そうだね、だからマジックカプセル早くよこせや
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月10日 18:40 ID:YmY2NzMz ▼このコメントに返信
    • ※3
      天外魔境か何かのRPGでそういう演出なかったっけ
      話しかけたらその村人が魔物に食われるって奴
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月11日 13:04 ID:MjJjOGZk ▼このコメントに返信
    • 住民じゃなくてそこにのこされた言霊とかいう設定で話すと消えるが
      メニューから回収した言霊として見たり、ほかの人間や機械に使ったりできて

      それメインにストーリーが展開するとかいいかもしれないな

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