スポンサーリンク

つぶやき

(=^・ω・^)

感謝です!

さどんです様からTOP絵いただきました!
no title
あきひろ様からTOP絵いただきました!
no title
ウンポーコ様からTOP絵いただきました!
no title
綿雪みお様からTOP絵いただきました!
no title

【TOP絵募集中】

最新記事

人気記事

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

最新コメント

タグクラウド


おすすめ

1: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:10:58.25 ID:1Jd5Qu7s0.net

ほげええええええええええ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title




       
2: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:12:12.51 ID:yVzlnoRR0.net

バーサーカー弱すぎワロタ



4: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:14:10.31 ID:g7LqzUza0.net

戦闘シーンだけなら蟲おじさんのバーサーカーの方が強そうに見える不思議



5: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:14:18.78 ID:+1Za3sJk0.net

サーヴァントに戦いを挑むってのがどんだけ無謀かがよくわかってよかった



6: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:14:47.43 ID:8eIFGSyG0.net

ほう… 戦闘中な武器を手放す判断をするとは
やりおるわ



7: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:15:26.12 ID:RIPh91v40.net

完全に映画クオリティだよなfate
地上波でこれと同レベルって何があるだろ



10: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:18:56.15 ID:kwDsFw8b0.net

作画がすごい



12: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:20:50.50 ID:qAB2a3gL0.net

セイバーさんって
いつも武器に振り回されてるように見えるけど
本当に凄腕なのかな
実はビーム打つしか能がないんじゃ



22: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:45:48.36 ID:8h9aGbYA0.net

バビロンを投げ返したバーサーカーのほうがうおお!ってなった



23: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:48:30.26 ID:7vbEm2dM0.net

バーサーカー全然怖くないのどうにかしてよおおおおお
イリヤちゃんが手加減してると言っても限度があるでしょおおおおおおお!?!?!?



24: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:48:56.01 ID:b2rS8new0.net

頑張って一回ころしたのはべつにいいけど
もうセイバーVSバーサーカーは無いルートだからな
どんだけバーサーカーが脅威なのか伝わる構成にしろよ。なんか勝てそうにすら見えちゃったわ



27: 名無しさん 2014/10/27(月) 12:54:38.88 ID:r6NctOV60.net

バーサーカーってあの攻撃で一回死ねるんだっけ?
攻撃のランク的にあれって通じるの?



36: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:09:01.12 ID:l5d2Z5IC0.net

>>27
宝具がAランクか、技の威力がAランク相当であれば魔術でも傷つけられる
凛の宝石魔術なら一回は殺せる



53: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:27:20.63 ID:nX/ZhBSM0.net

設定云々よりバザだけで他全員相手出来るって言ったすぐあとにふつーに負けたのが謎



56: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:28:02.36 ID:l5d2Z5IC0.net

>>53
負けてなくない?自己再生してるのに



59: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:29:05.25 ID:nX/ZhBSM0.net

>>56
あれ負けてないのか
すまんプリヤから入ったにわかだからさ



64: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:31:08.08 ID:rFimIazB0.net

ほら、初見が見たらバサカ弱www負けてるwっwって思うやつもいるよあの見せ方
追い詰められてるのになんで勝ち誇ったように帰ってるのイリヤって感じだもん



66: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:32:57.17 ID:r6NctOV60.net

まあ正直今回の戦いは無傷でよかった気はするな確かに
復活することへの説明も後々に回せばさ



74: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:35:05.46 ID:g34dPLE00.net

ぶっちゃけ動き自体は見ててあんまり面白くない
プリヤの方が見てて面白い
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title




78: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:36:49.66 ID:rFimIazB0.net

プリヤは別物としてみるべきとはわかるけど
プリヤバサカが一度効いた切りや突きに耐性で来てる描写やってたから余計にな
ズバズバ切られてたなUFO



81: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:37:54.09 ID:OpxOe7cX0.net

美遊ちゃんセイバーかわいい!



98: 名無しさん 2014/10/27(月) 14:21:30.95 ID:O4885xu/0.net

ゼロのときもすごかったけど、さらにすげーな」¥



117: 名無しさん 2014/10/27(月) 14:37:33.87 ID:u0LpPDel0.net

作画全振りだな
バハムートみたい



119: 名無しさん 2014/10/27(月) 14:38:27.39 ID:YrGPx0Lo0.net

アーチャーが剣撃ってた時ニタァってしてたのはセイバーも倒そうと思ったから?



122: 名無しさん 2014/10/27(月) 14:39:51.48 ID:M9dcifl80.net

>>119
士郎が血反吐いたのが答え



92: 名無しさん 2014/10/27(月) 13:57:52.00 ID:f8utw4kd0.net

つか殆ど別モノ

クライマックスの戦闘シーンはよかったけどね
原作だと余りにあっさりだし



94: 名無しさん 2014/10/27(月) 14:08:09.45 ID:rFimIazB0.net

良くも悪くも監督が自分の個性みたいなの発揮しまくって別物に変えちゃうのはよくある



95: 名無しさん 2014/10/27(月) 14:13:13.54 ID:G4zloIHq0.net

つーか原作は紙芝居だしな



転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414379458/
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 16:53 ID:YjY5ODVi ▼このコメントに返信
    • セイバーすげえ、だったな。バーサーカーはなんだろ強くはなさそう。なによりアーチャーは弱そう
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 16:57 ID:NTYxNDQ2 ▼このコメントに返信
    • バーサーカー弱そうとか、この先このアニメ見ないほうがいいんちゃう?
      感性が斜め上
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:00 ID:ZTM0YjQw ▼このコメントに返信
    • 凄いけどセイバーがバーサーカーの剣とまともに打ち合ってたのは、何か
      違和感感じた。バーサーカーは一撃一撃が相当重い筈なんだけど
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:06 ID:YTgzYTJm ▼このコメントに返信
    • スタッフの裏話ツイート見てりゃ分かるけど
      なんやかんやできのこも製作段階で構成や演出に口出ししてちゃんと反映されてるよ、良い意味で
      「監督が自分の個性発揮しすぎて別モノ~」じゃなくて、これが本来公式がやりたかったことなんじゃないの
      俺らが昔原作プレイしてから何年もかけて脳内補完してた方が色々とズレてたってことだ

      それにしてもバーサーカーはもっと圧倒的にしてほしかったってのはあるけどな
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:07 ID:ZjYzYjYy ▼このコメントに返信
    • バーサーカーなんか弱そうだったな。
      全体的に軽い。もっと重戦車みたな、
      何をしてもとまらない一撃一撃絶望的な攻撃をしてくるイメージがあったけど。
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:13 ID:YjY5ODVi ▼このコメントに返信
    • ステータス確認画面がないからどうしようもないね
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:15 ID:OTY0NTcx ▼このコメントに返信
    • 原作だとバサカは傷一つ負わないからね
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:16 ID:YjY5ODVi ▼このコメントに返信
    • 謝れ。
      セイバーのスカートの中必死で見てた俺に謝れ
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:18 ID:NzU1ZWFj ▼このコメントに返信
    • >>122ってつまりどゆこと?
      後アチャーはなに撃ったの、最後。
      後アチャーは最初から入りや狙えば良かったんじゃないの?森に入る前から。なんか理由あるの?
      にわかだからおしえて。
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:39 ID:ODJmMDgy ▼このコメントに返信
    • ※12
      士郎が血反吐はいたのは石をぶつけられてた
      偽・螺旋剣
      アーチャーはイリヤを撃てない
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:44 ID:YzcwZTli ▼このコメントに返信
    • 絵の枚数とCGエフェクトが追加されて解像度が上がったけど
      基本ドラゴンボールから変わってないんだな
      ドヒュンと間合い詰めて高速で何発か打ち合って当たったらドーンと吹っ飛ぶみたいな
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:44 ID:NTVjZWYx ▼このコメントに返信
    • ※12
      例え魔術師であったとしても、ライバルであったとしても少女に対して
      ためらいもなく矢を放てるようなヤツじゃないんだよ、アーチャーは。
      あと、森に入ってからはアーチャーも言ってるように、イリヤはアーチャーの死角に入ってる。(方便ではあるが)

      吐血に関しては、セイバー諸共倒そうとしたアーチャーの範囲攻撃からギリギリ避けられた程度では、
      セイバーならまだしも、生身の士郎では衝撃でダメージを受けてもおかしくないでしょ。
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:45 ID:NzU1ZWFj ▼このコメントに返信
    • ※14
      カラドボルグって螺旋剣なんだ。1個目と3個目は正直よーわからんが、
      その内わかるのだろうと思って見続けるよありがとう。
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:46 ID:YjcxNzk1 ▼このコメントに返信
    • バーサーカーの攻撃に重さを感じないのがよくない
      ランサーとの殺陣はああいう目にも止まらぬ早業同士が映えるけど
      バーサーカーの強さの見せ方ってこうじゃないと思うんだよな
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:48 ID:NTVjZWYx ▼このコメントに返信
    • ※15
      人間を越えた存在の戦いなので、敢えて動画の枚数を抜いて
      ぬるっと動かすのではなく、メリハリのある動きと映像効果、音声効果を入れるコトで、
      凄みを増幅させる手法はドラゴンボールと一緒だね。
      ただ、構図や動かし方なんかは凄くカッコ良い。

      アニメーション的には、サーヴァントより凛がどれもこれも良い動きしてるよ。
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:58 ID:Y2I4YzA5 ▼このコメントに返信
    • 素早く動いてるだけでなーんか迫力ねーんだよなー
      一撃の重みが感じられないつーか
      大昔ノワールってアニメもそうだったけどスタイリッシュに動いてればOK、的な
      見てて、「その一撃食らったらやべええ!」って感じさせるものが伝わってこないから「ふーん」で終わる
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 17:58 ID:MjRlNWZi ▼このコメントに返信
    • チャンバラにエフェクト付けただけだよね
      軽すぎ
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:00 ID:MjUxZjE0 ▼このコメントに返信
    • バーサーカーの攻撃を受け止めるのは良くない、何とか受け流せるって感じじゃないと。
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:07 ID:YWJhMGJm ▼このコメントに返信
    • 原作知らないからかもしれんが、バーサーカー普通に強そうだと思った
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:09 ID:MjUxZjE0 ▼このコメントに返信
    • 理性奪ってるだけで狂化させてないんだっけ?
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:29 ID:NmEzNDA0 ▼このコメントに返信
    • あんなに体格差があるにも関わらずバーサーカーと切り結べてるのは
      セイバーがその身に有する莫大な魔力を使って身体能力を大幅にブーストしてるから、とかじゃなかったっけ…?
    • 27.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:45 ID:NWFmYWRm ▼このコメントに返信
    • こんだけの作画でも叩くやつ奴いんだからアニオタって屑だわ
    • 28.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:50 ID:YmU1ZjVk ▼このコメントに返信
    • これだけのクオリティのアニメでも
      ゴミアニメのごとく文句言う奴はいるんやな....(; ´Д`)
    • 29.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:52 ID:Y2JjNTVh ▼このコメントに返信
    • 劇場版クオリティとか映画クオリティって言葉好きだよなこのアニメの信者って

      ※27
      作画の芝居考えずに動いてれば賞賛しちゃうfate厨って単細胞だわ
    • 30.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:56 ID:NmU0OGM1 ▼このコメントに返信
    • ※26
      固有スキルの魔力放出な
      汎用性が高い
      もちろんセイバー自身の膨大な魔力タンクがあるからこそできる技


      吐血したのはブレイドワークスにさっき見たいい剣いっぱい複製したからかと思ったけど違うの?
    • 31.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:56 ID:MDczOGY2 ▼このコメントに返信
    • 良いと思うけど
      ・殺陣自体は普通
      ・エフェクト多すぎ
      ・動きが悪い意味で早すぎ。劇場版00を思い出す
      ・バーサーカーが軽い
      という不満がある
    • 32.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 18:59 ID:NmU0OGM1 ▼このコメントに返信
    • ※31
      そう思ったときは、まず悪い点を挙げてから、いいと思ったっていう順番で言うと波風が立たないんだぜ
      日常生活でも役に立つよ
    • 34.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:04 ID:MTMxYjZj ▼このコメントに返信
    • バーサーカーが軽いと言っとけば玄人ぶれるからね、自称プロにはありがたいアニメなんじゃないだろうか
      3対1でようやく互角、しかもセイバーは長期戦出来ないわけだしやっぱバーサーカー強いよな
    • 35.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:07 ID:NmU0OGM1 ▼このコメントに返信
    • ま、一応この戦いでもカリバーとブレイドワークス展開して、運が良くてうまくいけば12回殺して撃破も不可能ではないよね
    • 36.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:15 ID:YmU1ZjVk ▼このコメントに返信
    • こうすればもっと良くなる的な意見は分かるが、
      このレベルの作画で落第点だなんて言ってたら、観れるアニメあるのか???
    • 38.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:24 ID:ZWI0YjJi ▼このコメントに返信
    • よくufoは軽いっっていうあほがいるが、
      具体的に重いのはなんなの?
    • 39.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:30 ID:ODg5OWMw ▼このコメントに返信
    • えっとUBWルートってことは、ひょっとしてバーサーカーの見せ場ってこれで終わり・・・?
      イリヤが舐めプやめた、本来のバーサーカーモードを見せる機会もなく
    • 40.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:32 ID:ZWM5Njdj ▼このコメントに返信
    • バーサーカーの動きが軽やかすぎる感は確かに感じたな。
      前作のイメージもあるのかもしれないけど、バーサーカーの攻撃は一撃喰らってもう死亡、受けただけでも重症覚悟、なイメージあったし。それに、剣での攻撃は全て無傷、とかもあった。
      あと、エフェクトは多すぎで、武器離しての空中蹴りなんか格ゲー見ているみたいで少し興ざめただったな。

      ただ、そのイメージありきで見ていたからか、今回のセイバーはちゃんと……というか強い、という評判に違わぬ活躍しているな、という印象があってその点は良かったな。

      何にせよ、今作はゼロの下地を活かし、原作の流れも汲んで上手く作品を作れているし、全体的に面白いよ。
    • 41.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 19:46 ID:MTMxYjZj ▼このコメントに返信
    • バーサーカーって敏捷Aでセイバーより上だからなあ、映像化した時にセイバーより遅かったらそっちのが違和感ある
    • 42.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 20:01 ID:OTZlODZm ▼このコメントに返信
    • バーサーカーは技量や身のこなしより
      小手先の技が通用しない圧倒的暴力を前面に出してほしかった
      金のかけ方はすごいけど正直それに見合うセンスはないよね
    • 44.
    • にゃにゃしさあ
    • :2014年10月27日 20:33 ID:ZDAxNzhh ▼このコメントに返信
    • 一回一回吹っ飛ばされる演出あってもよくない
    • 45.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 20:34 ID:MjUxZjE0 ▼このコメントに返信
    • 士郎が吐血したのは背中に破片が刺さったからだった気がする。
    • 46.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 20:44 ID:M2MzNzEz ▼このコメントに返信
    • ※42 まったく同意 金かけてるのわかるし動きもあるけど動いてるだけ
    • 47.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 20:48 ID:MTAwN2Y4 ▼このコメントに返信
    • パッと見すごく見えるってのを追求してる感じがする
    • 50.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月27日 22:51 ID:YThmY2Fl ▼このコメントに返信
    • 個人的にはイリヤと凛の対決の方が好き
    • 51.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月28日 01:06 ID:NjNlM2Vj ▼このコメントに返信
    • UBWでのバサカとの初戦はもともとアーチャーの技のお披露目な場面だろ
      なんかよくわからん文句ぶつけ方するやつ多いな
      あ、もちろん通常斬撃で傷つくのはどうかとは思うけど
      個人的には格闘したのはむしろ好きw
      というか、忘れがちだけどバサカの斧ってアインツベルンが用意した実際の武器だしな
      わざわざ触媒の斧渡してるってことは武装を呼び出せないのかもしれないから
      素手で戦ってた可能性もあったってことだよな、たぶん
    • 54.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月28日 10:07 ID:MGM3YjBl ▼このコメントに返信
    • 戦闘シーンは凄いんだけど、立ち絵とか手のアップとかのしわ・影の入れ方や
      ポーズがイマイチ素人っぽくて、動きやエフェクトが少ないシーンの
      誤魔化せてない感が気になる
    • 55.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月28日 17:44 ID:NWM3YWEy ▼このコメントに返信
    • >>16
      あれは士郎殺そうとしてたからじゃないっけ
      アーチャーは未来の士郎だけど、正義の味方目指した結果めっちゃひどいことになったから士郎殺して全部なかったことにしようとしてる、みたいな感じだった気がする
      そんでもってアーチャーがイリヤ殺せないのはイリヤの境遇をいろいろ知ってて、とても殺そうとは思えないからでしょ
    • 56.
    • にゃにゃしさん
    • :2014年10月28日 18:35 ID:MWIzNjA0 ▼このコメントに返信
    • せっかくネタバレしないように説明されてたのに、わざわざ余すことなくネタバレしてるアホがいるな

コメントする


(「※」+「番号」で特定のコメントにレスポンス)
http://や卑猥な単語など禁止ワードがいくつか設定されています。
また、不適切な発言は削除する場合もあります。

当ブログ最新記事


PAGE TOP