スポンサーリンク

つぶやき

(=^・ω・^)あけましておめでとうございます。今年もにゃんこびよりをよろしくお願いします。

お問い合わせ

感謝です!

さどんです様からTOP絵いただきました!
no title
あきひろ様からTOP絵いただきました!
no title
ウンポーコ様からTOP絵いただきました!
no title
綿雪みお様からTOP絵いただきました!
no title

【TOP絵募集中】

Girls Reader様
情報屋さん。様
HK-DMZ PLUS.COM様
日本視覚文化研究会様
記事紹介ありがとうございます。

最新記事

人気記事

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

最新コメント

タグクラウド


おすすめ

no title

1: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:38:28.981 ID:UgkA1AMy0.net
はっきり言ってないよね

       
3: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:38:50.298 ID:saRNzDAx0.net
防御力の設定による

4: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:38:50.791 ID:G/AKSm9T0.net
攻撃力-防御力=ダメージ

だった場合には意味がある

5: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:39:34.435 ID:audZmOKp0.net
ミネアを一撃で殺す

6: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:39:35.690 ID:xoShLr3Ma.net
クリティカル率が変わる

7: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:40:05.371 ID:VG1yBXyC0.net
魔人斬り必中

8: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:40:06.345 ID:tR2esrTr0.net
攻撃→回復のループを止める

9: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:40:10.725 ID:xoShLr3Ma.net
溜め中はダメージ半減

15: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:42:17.346 ID:fnB077aZ0.net
>>9
倍増なんだよなぁ…(FF3)

10: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:40:53.154 ID:5LAb3CBz0.net
MP節約

11: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:41:20.006 ID:wvqyPgAC0.net
別のキャラがバイキルトをかける

12: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:41:44.901 ID:PudAAI/I0.net
一定以下のダメージを無効化するボスに使う

13: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:41:58.643 ID:Rg6vSsxF0.net
相手の防御読み

14: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:42:05.838 ID:IPaWVV8P0.net
ターン順が
戦士→魔法使い→敵→戦士→魔法使いだったりしたら
戦士が1ターン貯めて魔法使いがバフorデバフかけて
次のターン貯め攻撃したほうがダメージ出るじゃん

16: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:42:25.230 ID:9+WCw6ta0.net
アークザラッドだとむしろチャージが一番重要

33: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:50:47.368 ID:rf4+ryqv0.net
>>16
魔法のりんご全員に持たせるよな

17: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:42:40.430 ID:D31MLLApd.net
何度も同じスレ立てとるアホおるけど、
・攻撃されると反撃or反射する
・攻撃されると分裂する
みたいな理由で一撃でとどめ刺したい
状況があるんだよなぁ…

18: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:42:45.393 ID:+TnSMtUh0.net
更に強化で4倍みたいな計算式の場合が多いから3回殴るより得

19: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:43:00.948 ID:jQkDZd6j0.net
カウンター警戒

20: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:44:24.001 ID:5uvQ/Ocr0.net
敵が使う分にはいい

21: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:45:37.794 ID:ahutflEQ0.net
ポケモンのきあいだめとかゴミじゃん
ごみだよ

25: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:47:20.068 ID:n+W/a+1z0.net
>>21
じこさいせい連発厨に勝てる

30: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:49:20.062 ID:G6F87/ZpK.net
>>25
お、回復野郎にはこれで対抗すればよかったんか

23: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:46:33.909 ID:txAAmSG20.net
敵HP15
自分の攻撃力10
敵はHPが少なくなると発狂攻撃を仕掛けてくる

24: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:46:51.588 ID:dHCdjNHuK.net
メガテン3の気合い溜めって何倍なのあれ?
クリ率も上がってる気もするし

26: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:47:36.162 ID:e6045AEm0.net
PTメンが強化魔法をかけてくれるならアリ

27: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:47:59.085 ID:UtItkbpB0.net
毎ターン回復するループを見るのはまっぴらごめんだよ

29: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:49:01.473 ID:ux7MiSWO0.net
次も溜めると4倍

31: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:49:27.629 ID:+TnSMtUh0.net
ペルソナのチャージは防御計算式的に有能

35: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:59:27.198 ID:pEJ+vB00d.net
①自分の攻撃10相手の防御9=1ダメージ
②自分の攻撃20相手の防御9=11ダメージ
①を2回やっても2ダメだが
②なら11。

36: 名無しさん 2016/12/16(金) 22:26:57.520 ID:pxsGgfcn0.net
バイキルトせいしんとういつばくれつけん

37: 名無しさん 2016/12/16(金) 22:29:35.185 ID:FC/PaJxU0.net
回避読み

22: 名無しさん 2016/12/16(金) 21:46:12.379 ID:Z5sUUTUF0.net
ハッサンのきあいだめ正拳突きだいすき

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1481891908/
オワタあんてな私用 \(*^◯^*)/
【画像】アニメキャラのこういう顔が大嫌いなんだが分かる奴いる?
神谷奈緒とかいう太眉アイドルwwwww
【画像】中二病でも恋がしたい!の五月七日くみんっていう女の子www
【画像】ToLOVEるのリトさんが最近ヤバいんだが・・・・
【画像】ゆらぎ荘の幽奈さん、神漫画www
【画像】こういう表情の女の子が好きなやつwwwwwwww
声優が好き過ぎて彼女と別れようと思うんだが・・・
新人声優「やった主役ゲットだ!」
ラ ス ボ ス に な っ た ら 言 っ て み た い セ リ フwwww
【画像】褐色肌のキャラのかわいさに最近気づいたwwwww
【画像】このあずにゃんが最強に可愛いんだがwwwwwwwwww
『ごちうさ』喫茶店ラビットハウスの営業時間wwwwwwwwww
早見沙織「えっこれを読むんですか?」
【画像】プリキュアのイケメンランキング作ったwwwwwwwwwww
俺の妹と、あるイラストが完全に一致wwwwwwwwwwwwwwこれは・・・
【画像】こういうおでこ出してる髪型の子が好き過ぎるんだがwwwwwwwww
一目で天使だと確信したアニメキャラwwwwwww
【画像】プリズマイリヤとUBWの画像を交互に観たらそんなに悲しくならない事が判明
【画像】『ニセコイ』に負けた『パジャマな彼女』の画力wwwwwwwww
【画像】漫画のこういう「ハハハ→ボゴォ!」みたいなシーンが好きwwwwwwwwww
金髪のアニメキャラを1人思い浮かべてスレを開いてくださいwwwww
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月16日 23:53 ID:ZWY1MzVi ▼このコメントに返信
    • 5回しか使えない技を5回
      5回しか使えない技を溜めて5回
      意味があるのは確定的に明らか
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 00:03 ID:Nzc5YTQ0 ▼このコメントに返信
    • 他だとシステムにもよる
      先制攻撃(不意討ち)を狙って使える場合とか
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 00:44 ID:ODE2OWMw ▼このコメントに返信
    • ※2
      これ
      あとクリティカルの倍率とかに関わるだろ
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 00:49 ID:NjNhNDY2 ▼このコメントに返信
    • 世界樹だとバフ・デバフ・バステのタイミングが大切だから重要
      特に睡眠状態のボスに如何に最大ダメージを叩き込むか
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 01:18 ID:OTM3MGE3 ▼このコメントに返信
    • なんできあいだめが出て来るんだ?
      全然違うだろ
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 01:31 ID:OTFjN2Iy ▼このコメントに返信
    • バイキルト→きあいため→みなごろしのコンボ
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 02:08 ID:ZTAxNWVl ▼このコメントに返信
    • 2以下のダメージを無効化する敵に対して攻撃力2のキャラでダメージを与えるため
      とか
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 02:34 ID:ZDJkYzZi ▼このコメントに返信
    • 俺屍で敵に使われると非常にやっかい
      あときあいだめゴミとかいってるやつはエアプ
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 05:26 ID:NTZmNjll ▼このコメントに返信
    • 正直なにも考えずに作ってる場合が多い
      もしくは使う必要がない
      レベルを上げて物理で殴るのが正義なゲーム
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 06:18 ID:ZDE3ODUy ▼このコメントに返信
    • 敵のスキルゲージの上昇がダメージに関係なくプラスされていく場合、攻撃回数が少ないほどリスクが低下する。オンゲによくあるシステム
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 06:57 ID:ZTU3MTBl ▼このコメントに返信
    • ポケモンのきあいだめはな?数ターンの間急所率が高くなるから別もんなんだよ
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 07:16 ID:YjI5NTcy ▼このコメントに返信
    • ゲームシステムやバランス上、意味のあることもないこともあるが、意味のあるゲームにおいても「意味なくね?^^;」と言ってる奴は頭がすこぶる悪い
      ゲーム(パズル要素)向いてない
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 07:58 ID:Mjk4ZThl ▼このコメントに返信
    • 消費のデカイ必殺技2回よりもチャージ→必殺技のがコスパがよい
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 08:51 ID:NzFlODQ2 ▼このコメントに返信
    • まあ実際意味ないよなっていうゲームもたまにあった
      最近はさすがにないか
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 10:23 ID:NTE0OGY2 ▼このコメントに返信
    • 力溜め行動の重要性はアトラスのRPGやってりゃわかる
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 11:15 ID:NmZiYjg1 ▼このコメントに返信
    • そりゃ何も考えずに溜めるだじゃ意味無いだろ
      システムや他の技と組み合わせて使うもんだよ
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 12:02 ID:OTRlOGMx ▼このコメントに返信
    • 連撃するためやぞ
      まぁ、1ターンじゃ足りんけど
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 13:58 ID:NmM2OGM3 ▼このコメントに返信
    • ※20 そこで命中率上昇なり敵回避率低下なりですよ
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 15:43 ID:MDc1YzVj ▼このコメントに返信
    • >>36
      2撃目以降が通常ダメージで落胆した記憶
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 18:00 ID:ZjdlMmFi ▼このコメントに返信
    • 攻撃力10、防御力5の場合
      素だと5ダメージ*2、一回溜めると10*2-5で15ダメージ
      なので二回攻撃だと二回とも防御力引くから意味はある
      さらにそこに必殺技とかを絡める
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月17日 18:58 ID:NmU0NGE3 ▼このコメントに返信
    • 最終ダメージが2倍だと意味ないけど、威力2倍なら意味がある
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月18日 02:57 ID:NmM1MDQ4 ▼このコメントに返信
    • 敵の防御力が高い場合に通るダメージ量が増えるからな
      それ大昔のTRPGのルールからもう定石だし
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2016年12月18日 14:54 ID:NWZjNTEw ▼このコメントに返信
    • 世界樹やるとバフデバフの重要性が分かる

コメントする


(「※」+「番号」で特定のコメントにレスポンス)
http://や卑猥な単語など禁止ワードがいくつか設定されています。
また、不適切な発言は削除する場合もあります。



PAGE TOP