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1: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:34:25.996 ID:XSOMNM+lM.net
颯爽と遅れで現れたニンテンドー64

       
3: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:35:24.863 ID:LY17OCJBa.net
そらソニーに裏切られたからな

7: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:39:06.480 ID:XSOMNM+lM.net
>>3
裏切ったのは任天堂の方じゃないのか?

11: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:40:51.530 ID:35PZmn3+0.net
>>7
セガがPS系でソフト出してるから
任天堂のが悪どい

4: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:36:07.085 ID:35PZmn3+0.net
なお任天堂キューブ

5: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:36:52.208 ID:4ywchgMAd.net
64が出る頃にはもうPSに軍配があがってた

9: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:39:49.748 ID:leadKapz0.net
電器屋がセガに勝てるわけないと思ってた
パンツァードラグーンがある限り負けないと思ってた

10: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:40:48.574 ID:9uEwsWUz0.net
どっちも持ってたがSSの方が好きだったな

12: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:42:16.546 ID:35PZmn3+0.net
ドリームキャストはVサターンほど買わなかったクセに
シェンムーだけは神格化されてるの謎

16: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:46:29.167 ID:09wKhir30.net
最初からB級路線だったSS

18: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:48:25.929 ID:XSOMNM+lM.net
>>16
途中から年齢制限のソフトやめるなら初めからやらなきゃいいのにとは思った

17: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:47:19.007 ID:Kyou2TLor.net
無益な煽り合い

19: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:48:46.747 ID:zQFWCTkOp.net
颯爽って国内台数でサターンにも届いてないやん
てか発売2年くらいまでのサターンの勢いはセガとは思えんくらい凄かったな

20: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:50:25.007 ID:azyEez5p0.net
当時、格ゲーにハマってたのでなんでPSの方が人気だったのか理解できなかった

22: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:52:30.633 ID:XSOMNM+lM.net
>>20
あの時代はRPG出ないと勝てなかったからな

21: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:50:45.621 ID:ZFJYfiqEM.net
ファミコンとマスターシステムⅢが激しくしのぎを削ってた時代。
颯爽と現れたPCエンジン!

26: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:07:25.575 ID:35PZmn3+0.net
>>21
メガドライブも

6: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:37:56.387 ID:35PZmn3+0.net
64とキューブの赤字を
ポケモンのおかげでゲームボーイとアドバンスの売り上げで黒字化してた

23: 名無しさん 2017/04/12(水) 08:59:23.771 ID:hofS6Fw00.net
64て赤字なの?

24: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:02:47.870 ID:2iFLoCHG0.net
>>23
黒字
キューブも黒字
任天堂のゲームの割合多いとはいえ結構売れてるからな

25: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:03:31.656 ID:zQFWCTkOp.net
バーチャルボーイすら黒字らしいからな

28: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:09:51.079 ID:XSOMNM+lM.net
>>25
マジかよ

31: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:17:10.526 ID:zQFWCTkOp.net
>>28
退き際をわきまえて短期できっちり売りきった

29: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:13:35.962 ID:dsfzZkg70.net
PSとSSがガチでしばきあってた時は任天堂は蚊帳の外
そしてFF7がPSで出ると発表された事で大勢が決した

36: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:28:16.934 ID:+xxwX/fmd.net
任天堂のほうが多人数ゲー多いから楽しい
任天堂ゲーしかでなかったのはカス過ぎた

39: 名無しさん 2017/04/12(水) 10:03:26.442 ID:XSOMNM+lM.net
ワンダースワン出たのもこの時期だったっけ?

35: 名無しさん 2017/04/12(水) 09:26:51.265 ID:dsfzZkg70.net
時代的に、美麗なアニメーションよりも粗いポリゴンの方が重宝された時代だったな
SSの方が2D3D描画バランスは良かったんだが

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491953665/
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 13:21 ID:NjIyZWM3 ▼このコメントに返信
    • 発売前はサターンかPSか悩んだなあ。バーチャファイターがあったし
      結局、リッジレーサーのドリフト映像がテレビで流れたのを見てPSに決めた。あれ凄すぎた
      そのあとサターンも買ったけど、64買う余裕なかった・・・だからマリオ64もゼルダ時のオカリナもやらずじまい
      リアルタイムでやりたかったわあ
      バーチヤもリッジもゲーセンの劣化移植だったからなあ結局
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 13:31 ID:NWViNzM5 ▼このコメントに返信
    • 格ゲーはSSだったよなぁ
      スパロボもSSだったしFF7がSSで出した世界線はわりと見たい
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 14:29 ID:OWIwZWRj ▼このコメントに返信
    • 友達の家でやったガーディアンヒーローズが本当に面白かった
      あの時金さえあればPSとSSの両機持ちになってたのに
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 15:18 ID:ZTZkYTBm ▼このコメントに返信
    • セガが生き残ってればもっと楽しいゲーム業界が生まれてたんかな…
      それに三つ巴ならこんな醜いハード論争にはならずに済んだりしたんかな…
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 15:27 ID:ZDQ1NzI5 ▼このコメントに返信
    • ※1
      言い過ぎでもなく、まじでこれやからね。
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 15:46 ID:ZWI1NjQx ▼このコメントに返信
    • ※3
      ポリゴン格ゲーはPSだった。
      鉄拳、闘神伝、ゼロディバイド、ソウルエッジ……
      セガは元祖のバーチャがあるとは言え、ポリゴン性能が高くてソフトの作りやすいPSの方がサードがやりやすかったからな。

      サターンは後から中古で買ったけど、セーブデータ関係がヤバ過ぎてダメだと思ったわ。
      性能面はそれぞれ長短あるから完全に負けてるとは言わないけど、データが消えるとやる気が一気に無くなる。
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 16:08 ID:NjE0ZGFk ▼このコメントに返信
    • ※5 ※9
      ほんとそれな
      PSもSS両方持ってたけど、SSのセーブデータは何回飛んだことか
      中を見ると訳の解らない文字列が出来ているんだよな
      消しても消しても復活してくる
      で、肝心のセーブデータは見た目は問題ないのに、ゲームでは読み込めなくなってる
      何度もそんなことがあり、SSは遊ばなくなったわ
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 19:29 ID:MDhmY2I4 ▼このコメントに返信
    • PSの新ジャンル開拓の力はすごかったな。
      駄作も名作も混在してカオスだった。
      SSはゲームの質は高かったけどPSのバラエティーの幅で負けてた気がする。
      まぁFF7が一番の打撃だったんだろうけど。
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 19:37 ID:YTRhYWI1 ▼このコメントに返信
    • バーチャやんなかった自分からしたら格ゲーはPS
      鉄拳はPS用に超美麗なムービー大量に作ったり音楽も作り直したり新キャラ出したりとにかくサービス精神旺盛だったし
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月13日 19:51 ID:ZjY5NTE0 ▼このコメントに返信
    • PC-FXのことも思い出してやってください…。
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 01:49 ID:YzgwN2Fh ▼このコメントに返信
    • 一方はセーブデータがあっさり消えるからな これが決定的だろ
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 02:37 ID:YTQ2Yjhl ▼このコメントに返信
    • この間に後発で入り込む余地ないと見るや、
      多人数対戦に偏重したハード出した任天堂本当すげえ
      何も考えず変なギミックコントローラー連発してる今とは違う
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 02:58 ID:NTRhZDBh ▼このコメントに返信
    • 表示能力はともかく見た目はPSの方がなめらか綺麗だったから一般ユーザーの訴求力は強かった
      SSのポリゴンむき出しの荒いテクスチャーと網目透過エフェクトの絵面がよくない
      メモカを含め玩具レベルにまで練られた構成でPSの方が売れるだろうとは思ってた
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 04:54 ID:MjIwZWI3 ▼このコメントに返信
    • バーチャ2はSSと思えないほど綺麗でビックリしたな
      セガラリーは見た目は絵が粗いけど滑らかな描画でリプレイを眺めるだけで楽しかった
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 06:42 ID:ODBhNjQ4 ▼このコメントに返信
    • 嫌味なガキだったから見た目と名前の汎用性からしてプレイステーションとサターンじゃ勝負にならんやろと思ってたな
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 10:37 ID:ZTk5NTEx ▼このコメントに返信
    • 当時のハードは全て持ってたw
      セガ・サターンはソフトに恵まれなかった、ドリキャスもPSOくらいだろし。
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 10:48 ID:NTk4OWQ1 ▼このコメントに返信
    • バイオとFFがなぁ
      95年まではセガサターンの時代
      それ以降はプレステにやられたな
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 20:00 ID:YTgzY2Iz ▼このコメントに返信
    • 全てのゲームがポリゴン化してスプライトが絶滅するなんて
      あの時点で予見できただろうか
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 20:50 ID:YTNhOWIx ▼このコメントに返信
    • バイオハザードはPSオリジナル版/SS版両方やったけど、PS版に比べてSS版はかなり画質が劣化してたな。
      結構無理して移植したとか聞いたけど。
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月14日 21:16 ID:NmNmM2E1 ▼このコメントに返信
    • SEGAファンとしてはマジでFF、その後のDQが痛かった…
      天下取れると思ってたのに…

      このあたりのゲーム機大戦の動画をyoutubeとかで見ると涙出てきますよ
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月15日 13:09 ID:ZGMxODg4 ▼このコメントに返信
    • 93年末頃にSONYが水面下でスクエアの株式を取得しているので次世代ハードのFFはPSで発売される可能性が高いと指摘していたドルフィンという漫画雑誌があった

      それ以前の問題としてVF1の移植で息切れするような性能ではこの先厳しいだろうなとは思ってたけど
    • 27.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年04月16日 23:22 ID:MmU0Yzg0 ▼このコメントに返信
    • SEGAゲーム機のほうが上だと感じてた
      でもたぶん少しばかりマニアックな評価だったのかもね
      なんせ自分は、PCあがりからのゲームマニアだったから
    • 28.
    • 情報漏洩
    • :2017年06月01日 11:05 ID:NjQ5NGZj ▼このコメントに返信
    • 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒岸下守
    • 29.
    • 名無しのリーク
    • :2017年06月04日 16:17 ID:NTYzZDVj ▼このコメントに返信
    • 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

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