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1: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:41:01.042 ID:mEY/lhRl0.net
狩技もないし、乗りもないし、モンスターは少ないし今の作品の方が圧倒的に面白いと思うんだが

2: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:41:45.345 ID:m+dVYB5F0.net
3関係ないじゃねぇか

3: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:42:19.006 ID:D9/xCFGl0.net
思い出補正

4: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:42:51.088 ID:q7m/LJbzM.net
乗りなんかいらない。あれでティガが雑魚になった

5: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:43:06.275 ID:jqWLODsg0.net
高台ハメができるから

6: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:43:10.344 ID:29Ixb9gY0.net
モンハンの面白さの7割は思い出補正だと思う

7: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:43:24.340 ID:ut5kT+Pzd.net
それしかやったこたがない奴が多いから

8: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:43:45.641 ID:aloLdOjAr.net
あの頃は一緒にやる友達が居たから

9: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:43:49.250 ID:lozYsXlO0.net
どんだけやっても商いから

10: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:44:52.176 ID:JWbthz0rp.net
傑出度が高かったからじゃね

11: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:45:18.061 ID:5F8fa7OSd.net
p2g→p3でやめた奴が多いから

13: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:46:11.199 ID:vzWiOTHNM.net
>>11
だって3Gから3dsになったやん?

14: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:47:30.548 ID:vzWiOTHNM.net
俺は初モンハンがドスだったからか
これやり込み要素てか
色々面倒くさ過ぎるってすぐ売った

15: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:47:38.490 ID:Ai23n18Qp.net
水中とか新しいこと始める前、最後のボリュームある作品だったからだろ。

狩技も要らんし乗りなんてもっと要らん

17: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:48:47.113 ID:A8TElIoOd.net
3G以降モンスターのパターン動作を無くして攻撃確定の隙を無くした代わりに
即死レベルの攻撃を減らしてるから
武器防具をモンスターのレベルに合わせて鍛えて
モンスターの攻撃毎に生じる隙にチマチマダメージを与えればいいターン制バトルになったから

19: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:50:07.858 ID:xhpI9akj0.net
感受性豊かな頃にやったゲームが一番楽しい法則

20: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:50:18.742 ID:mXQugBxPa.net
PSP持って友達んち集まってゲームした思い出があるから

21: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:51:34.510 ID:mEY/lhRl0.net
狩技、乗りがいらんって言ってる奴は狩技は装備しなきゃいいじゃん
乗りは別に乗り攻撃しなきゃいいじゃん
何言ってるの?

22: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:51:43.063 ID:29Ixb9gY0.net
モンハンは変化の少ないシリーズだから
数をこなすにつれて新鮮さという面白味が減るんだよな
だから初期に触ったものが一番面白いと感じやすい

51: 名無しさん 2017/05/31(水) 11:39:05.301 ID:Zn1GouJf0.net
>>22
実際これだよな
シリーズ重ねれば飽きて新鮮味や感動が薄れるのはしかたないわ
狩り技とか乗りといった新要素も特別な新鮮さを味わえるようなもんじゃなくてちょっとしたスパイス程度のモンだったし
結局全体でみればいつものモンハンって感想しかない

23: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:52:04.802 ID:nJ8v/F2od.net
お守り探すだけのガチャげーじゃなかった

25: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:53:50.820 ID:oZNln4bd0.net
炭鉱夫なんてなく農場とクエを往復しつつ純粋に狩を楽しめた最後の時代

26: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:55:10.175 ID:mXQugBxPa.net
単にその頃から進歩してないってだけ

27: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:57:52.577 ID:6Pn2ISCkp.net
狩技はともかく乗りのせいで段差とかいうクソ要素出来ちまったから害悪でしかない

28: 名無しさん 2017/05/31(水) 08:59:21.425 ID:bhNQ6x/z0.net
その後迷走したからだろ
素直にPS3とVitaで出し続ければよかったんだよ

30: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:01:51.279 ID:2u6Kh49X0.net
ブレイヴスタイル面白いけど、もうPSとか関係ない領域に入ってるな
俺みたいな雑魚PSでも難なく狩れる

31: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:02:25.151 ID:9g7QWcrO0.net
だってお守り掘ってる時間が狩りごっこより長いんだもん

34: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:05:16.161 ID:gIRFSQ9X0.net
村クエのラージャン2体狩猟とか何回もやり直したな

35: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:07:54.699 ID:dQr5bnUG0.net
全盛期は3rdじゃないの売り上げ的に

38: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:16:00.679 ID:BZqplxCQ0.net
P2G→3GでPSPからハード変わってユーザーの引継ぎが出来なくて
3G→P3はハードがPSPに戻ったけど
P2Gとの間開きすぎてP2Gやってた組の復帰がうまく出来ず
結果としてP2Gプレイヤーが取り残されることになった

39: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:45:02.153 ID:chfWrHrQa.net
3gは普通に良策だけどな

40: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:49:02.558 ID:NmW5rScwd.net
訓練所とか難関クエとか達成感のあるやりこみ要素が充実してたからね

最近のモンハンのやりこみ要素は運要素のやりこみしかない

42: 名無しさん 2017/05/31(水) 09:52:20.500 ID:X3DgoZlxp.net
p2g迄は 恐怖感が合った 自分一人じゃ駄目だって言うね。だから 皆んなで協力するってのが重要になるし、 ソロを尊敬出来た。

47: 名無しさん 2017/05/31(水) 10:18:18.999 ID:3L7SAONuM.net
農場だけはMHP3が最高

52: 名無しさん 2017/05/31(水) 11:39:44.542 ID:1I9+2ZMu0.net
3Gの方が面白いよ

56: 名無しさん 2017/05/31(水) 12:16:56.803 ID:3L7SAONuM.net
ボウガン用ポーチが無い中でいかにして弾と調合材料とアイテムを持ち込むか
みたいなのを考えるのもまた楽しかった

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496187661/