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1: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:30:10.246 ID:uXf8Itxj0.net
ゲーム会社「最近のユーザーは負けるとすぐやめてしまうのか
難易度低くして簡単にクリア出来るようにしょう」
B「よっしゃぁぁ!勝ったぁ!!!俺TUEEEE」
A「え、何この簡単すぎるゲームは…」

どうなのこれ

       
3: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:31:21.591 ID:gGtTpTGG0.net
Bの方が正しい

4: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:31:52.374 ID:uXf8Itxj0.net
>>3
なんで?

7: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:32:51.272 ID:gGtTpTGG0.net
>>4
娯楽だからだ
ただ難しければ良いのなら人生をやれ

18: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:42:58.982 ID:tkAfH00Da.net
>>7
ただ難しければいいわけじゃないだろ

5: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:31:53.752 ID:1a9JQKGa0.net
たかがゲームだろ?前者も後者も合わなくなったなら他のゲームやればいいじゃん

6: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:32:17.514 ID:pBaWLVXh0.net
難易度選べるゲームにすればよろし

8: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:33:40.290 ID:/oV0J2+lM.net
負けてBの思考になるゲームはくそ

10: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:35:14.059 ID:f0zPLBEU0.net
G「うっわ負けた相方氏ね」

11: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:36:54.527 ID:WY2W2FmPK.net
C「うっわ負けたチート使おう」

12: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:37:08.503 ID:57vfBt+10.net
難しいゲームの何が面白いの?
ストレス溜まるだけだろ

14: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:38:16.487 ID:vGwUDWimr.net
>>12
達成感

13: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:38:08.763 ID:tSkZV2eg0.net
ストレスを感じたくない

例えストレスの先のクリアが快感だとしても、そのためにストレスは感じたくない

15: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:39:35.889 ID:9Zr8H8fA0.net
ゲーム会社「難易度設定したからAさんもご満足いただけるかと」
A「Bがイージーモードでサクサククリアするなんてずるい!」

16: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:40:57.610 ID:hESe90Gp0.net
>>15
ゲーム会社「難易度設定したからBさんもご満足いただけるかと」
B「高難易度のクリア特典が出せない糞ゲー!」

17: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:41:50.219 ID:QTSl2jcr0.net
自分でコツコツ強化していって最終的に無双するのが好き
最初から無双出来るのはつまらん

19: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:43:27.849 ID:tkAfH00Da.net
つーかただの感想に正しいってなんだよwww

20: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:43:41.519 ID:cATrnWkk0.net
芋「勝ったんだ・・・俺の牽制が効いたな」

芋「負けた? アタッカークソ過ぎだわコッチ」

21: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:45:09.606 ID:+o4BnmdA0.net
どっちだっていいだろ
いっぱいゲームあるんだから自分にあったゲームすればいい

22: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:45:41.755 ID:+o4BnmdA0.net
俺は娯楽なんだからそれぞれが楽しければいい派

24: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:50:44.500 ID:57vfBt+10.net
難しいとやる気なくすし簡単すぎるとなめられてる気がするし
ちょうどいい難易度に調整できない会社はゴミ

25: 名無しさん 2017/08/06(日) 11:51:48.120 ID:ucNXAEPW0.net
難易度選べるようにしたぞ!→でも一番高い難易度でしか隠し要素開放できないよ!
死ね

27: 名無しさん 2017/08/06(日) 12:10:20.971 ID:tSkZV2eg0.net
本来は自分にあったゲームをやれば良いんだけど
運営開発側はどっちのユーザーも取り込んでガチャ買わせたい一心だから質が悪い

ユーザーへの満足度を重視するならば、最初からどういうゲーム性のゲームかをアナウンスするべき
内容を隠しつつまずガチャをさせて後に引けなくさせようしか考えてない

28: 名無しさん 2017/08/06(日) 13:27:53.934 ID:IqMpT8EW0.net
ソシャゲの体質嫌い
好きだった家庭用シリーズが突然変異するの嫌い
インディーズの的絞った感好き

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501986610/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月06日 22:49 ID:MzE1ZTBh ▼このコメントに返信
    • パワプロで120kmのストレートがバットに掠りもしなくてクソゲー!って発狂してた奴思い出した
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月06日 23:11 ID:NmNmMGM3 ▼このコメントに返信
    • もうちょい歯応えのあるヤツが欲しい…
      初見でもトップだと萎える
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月06日 23:38 ID:NTEyNWIy ▼このコメントに返信
    • やりこみをハードにすればいい
      ストーリーが難しいと見て欲しいものを見れなくなるのが勿体無い
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月06日 23:45 ID:YmMxZGZi ▼このコメントに返信
    • クリアしたことにしますか?をつけとけばええんじゃない
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月06日 23:59 ID:ZjZkNWU1 ▼このコメントに返信
    • “ドーパミン”を…出したいんだよぅ!?
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 00:00 ID:ZDJlMWM2 ▼このコメントに返信
    • 工夫して攻略するの好き
      理不尽な運ゲーで殺されるの嫌い
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 00:20 ID:OThmZDEy ▼このコメントに返信
    • 日本人は自分に合わない理解出来ないゲームやっといて、大声でイチャモンつけるからタチ悪い
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 00:32 ID:MmMyOTFj ▼このコメントに返信
    • >>28
      わかるわこれ
      最近のA級タイトルより斬新さとはっきりしたコンセプトがあるインディゲーのが面白さを感じられる
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 00:44 ID:Mjg4M2Y2 ▼このコメントに返信
    • たかがゲームにどんだけ人生費やすつもりかね
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 02:19 ID:MDM2Y2Vk ▼このコメントに返信
    • こうだろ

      ゲーム会社「最近のユーザーは負けるとすぐやめてしまうのか
      課金させて簡単にクリア出来るようにしょう」
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 08:08 ID:ODRlNjAy ▼このコメントに返信
    • 最近のフリゲ人気ってもしかしたら新しいゲームが全部向かない人に向けて作ってあるからか?
      そしてレトロゲーのが性に合う人が遊ぶ
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 08:27 ID:ODAxZDcw ▼このコメントに返信
    • 普段はBなんだが、ダークソウルをやった時だけAになってた。
      なぜだろう?
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 09:36 ID:YTgyMjhi ▼このコメントに返信
    • うっわあんな面倒な事しなきゃ勝てないのかつまんねやめよ
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 11:13 ID:ZjQ0NDMy ▼このコメントに返信
    • そのゲームが好きかどうか、負けても面白かったと言えるかどうかだろ
      負け方が理不尽だったり分からん殺しされたりしたゲームにハマるなんてことはない
    • 16.
    • ハインフェッツ
    • :2017年08月07日 15:05 ID:YjVhNzQy ▼このコメントに返信
    • そもそも、嗜好も能力も違う人に満遍なく売らなきゃならないってのは何かの強迫観念なの?

      開発に掛かる資金を回収したいのは判るけど、だったらシステムやグラフィックの根幹になる部分はいちいち別個に開発するんでなくて全部共通化しちゃって、最小限の人件費で色々なバリエーションを展開できるような仕組みを考えればいいだけの話だよねぇ?
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 16:58 ID:ZjQ2NzI5 ▼このコメントに返信
    • パワポケはホントに激ムズ。でも、やりたくなる
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 17:23 ID:NjFkMjAy ▼このコメントに返信
    • 甥(4)が最近マリオやりたがるからDS貸したら
      同じところで何度も死んでるのにずっとやってる、根性がすごい
      つーか横スクロールのマリオ自体そんな楽しいもんでもないのに
      純粋にゲームを楽しんでてえらいなと思った
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 18:08 ID:YjMwMzU4 ▼このコメントに返信
    • ゲームで勝ったり活躍したりしたことはけっこう覚えているが負けたことはさらっと忘れて次勝てばいいやってことにしてる。とにかく楽しければそれでいい。
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月07日 18:43 ID:MmE0NWJk ▼このコメントに返信
    • たかがゲームなんだから なんてセリフも今時どうかと思う
      脳内カビ生えてんじゃないの

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