スポンサーリンク

つぶやき

(=^・ω・^)

感謝です!

さどんです様からTOP絵いただきました!
no title
あきひろ様からTOP絵いただきました!
no title
ウンポーコ様からTOP絵いただきました!
no title
綿雪みお様からTOP絵いただきました!
no title

【TOP絵募集中】

最新記事

人気記事

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

最新コメント

タグクラウド


おすすめ

1: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:21:33.082 ID:mMLUK1fQ0.net
ザコはスパスパ切れるけど
no title


名前ありキャラを相手にするとかすり傷の付け合いみたくなる
no title

       
2: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:22:25.187 ID:SKbJAafe0.net
そうだな

3: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:22:27.493 ID:ZirV3Pg60.net
ちょっとそのノリで四コマ書いてみて

5: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:22:55.389 ID:VpSj7wAX0.net
あずみは?

11: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:24:57.440 ID:Ij9KBH5M0.net
>>5
あずみは強キャラがあっさり瞬殺されたりしょーもない死に様晒したりするから好き

6: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:23:03.434 ID:a/HNXDV50.net
キングダムだな

7: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:23:24.388 ID:5rfGSpty0.net
雑魚は避けられないからだろ

46: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:21:46.608 ID:FTRnfTiNK.net
>>7
これ

8: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:24:13.391 ID:DsYjiAp+a.net
主要キャラすら切る武蔵さんすげぇ

29: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:40:10.679 ID:mMLUK1fQ0.net
>>8
武蔵は武蔵で設定通りの強さ・切れ味だと一撃必殺で終わっちゃうから
肉の宮やサラシで理由つけてなんとか終わらさないようにしてるのが見て取れる

9: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:24:25.209 ID:tkVPF/Wq0.net
キングダムって一撃必殺級の武器持ってるのに違和感出る程長引かせすぎだよな

10: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:24:55.108 ID:4PXDKWrla.net
その点ワンピースってすごいよな
バギー船長スパスパ切れるもん

21: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:31:09.538 ID:wCerfVUM0.net
>>10
バギーはスパスパの実食ってるからな

23: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:32:16.953 ID:ZirV3Pg60.net
>>21
そんなわかりきってること改めて言わなくていいです

24: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:32:51.803 ID:bDJUetxn0.net
>>23
バラバラな

13: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:25:48.724 ID:Ij9KBH5M0.net
キングダムは主要キャラと雑魚の扱いが違いすぎる

14: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:26:53.170 ID:yz6COtjZM.net
どんなに強くても刃物に対する人体の強度なんてほとんど同じはずなのに

15: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:26:54.925 ID:fzCqneTg0.net
剣心に同じこと言えんの

40: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:57:04.353 ID:mMLUK1fQ0.net
>>15
るろ剣は剣心の攻撃(逆刃刀)は「これ真剣だったら真っ二つだったろうな」ってレベルのクリーンヒットするけど
敵の攻撃(真剣)はせいぜい皮膚を斬るぐらい
このおかげで剣心が真剣だったら~ってよく言われてしまう

63: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:40:34.452 ID:3o/A5ExA0.net
>>40

no title

65: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:47:26.724 ID:mMLUK1fQ0.net
>>63
シグルイは刀同士の立ち合いがあったらどっちかが容赦なく死ぬ漫画だったな
シグルイ世界の人体は脆すぎるなんて言われることもあるが

17: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:28:17.465 ID:K1HNqtLt0.net
強キャラって矢や銃弾の雨に合っても全く当たらないよな
モブはあっさり被弾して死んでいくのに

20: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:29:57.976 ID:aYDEK1Ga0.net
>>17
幽白の暗黒武術会トグロ戦でもモブは速攻で霊気吸われて死んでたな

19: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:29:09.941 ID:fra3l8ta0.net
あんまつばぜり合いしないサムライチャンプルーの殺陣好き

27: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:35:22.107 ID:L5E1R2GD0.net
槍でも同じ事じゃね

44: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:10:08.907 ID:mMLUK1fQ0.net
>>27
槍も

槍使いキャラ「百烈突き!」ズドドドドドッ

ザコは穴だらけになって死ぬが
名前ありキャラは腕とか肩に傷がついて「ぐうっ!」ってなるぐらい
なイメージ

なんにせよ刃物系の武器の描写は難しいってことですね

28: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:39:11.775 ID:U9TqgD3DM.net
名あり同士がドドドドって斬りまくってたのに残ったのは薄い傷跡だけっていうのはあったな

ソウルイーターとか

34: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:45:43.553 ID:Fa1DCPFL0.net
無限の住人はスパスパ切れるぞ
主人公が

38: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:50:23.621 ID:K4GfMol6a.net
再生能力持ってるやつはスパスパ斬れるくせに再生しないやつは斬れない

52: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:32:40.619 ID:wSOH+BO8M.net
>>34
>>38
死なないことからの慢心だから…

35: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:47:01.304 ID:mMLUK1fQ0.net
ガンマンも

vsザコ集団→一撃必中で次々倒していく
強キャラ同士→至近距離で撃ち合って全く当たらない

剣よりも「二人とも何やってんの…」感はひどいかも

39: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:53:34.095 ID:3o/A5ExA0.net
それ言ったらガンダムWとかも雑魚は一撃で大量に爆発だけど有名パイロットは直撃でもなんか生きてたり逃げたりするじゃん

41: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:57:32.433 ID:Rgr6dAAI0.net
>>39
そらお前スキルが反映されてるんよ

42: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:58:27.880 ID:w1SbiLGJM.net
強靭度が違うから
はい論破

43: 名無しさん 2017/08/20(日) 11:59:19.818 ID:KweEGvRZ0.net
最近の映画ではジョン・ウィック2がこれだったな

48: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:28:14.101 ID:N4ab0qai0.net
紙一重で避けてるんやろ

49: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:29:31.524 ID:mMLUK1fQ0.net
ガレオン船は真っ二つに出来るけど…
no title

手加減した可能性大だが

こっちはゾロバラバラになってないとおかしいだろと思っちゃう
no title

56: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:35:44.370 ID:Ij9KBH5M0.net
>>49
ワンピは人間やめてる人間が大量にいて人体強度が凄まじいことになってるからおかしくはない

58: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:36:35.384 ID:glX0UdMx0.net
>>56
斬撃が人体貫通してるからそういう問題じゃない気が

59: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:37:27.846 ID:Ij9KBH5M0.net
>>58
貫通してねーよ

62: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:38:27.759 ID:glX0UdMx0.net
>>59
ええ・・・背中の後ろにある石柱斬れてますやん・・・

64: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:45:07.226 ID:y3HNnRq1d.net
>>62
覇気だよ

51: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:32:21.157 ID:BDwiNCvfa.net
生き返ったけど、飛影と魔界整体師時雨の戦闘好き

66: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:48:11.222 ID:mMLUK1fQ0.net
>>51
相討ちか
悪くない

61: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:38:12.570 ID:oeiC9jxj0.net
お互いに擦り傷一つずつつけられて「血出てるぜ」「お前もな」みたいなやりとりはかっこいいけど擦り傷だからなのはダサい

68: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:51:04.073 ID:7HkLdtY50.net
いやむしろお互いに「なんでこいつら死なねえの」レベルの致命傷受けまくるだろ

70: 名無しさん 2017/08/20(日) 13:41:19.800 ID:mMLUK1fQ0.net
>>68
それはそれで問題あるだろwww

達人同士が剣で斬り合って小さな傷のつけ合いになるのと
達人同士が剣で斬り合ってお互いどう見ても致命傷な傷をつけ合うのどっちがマシなんだろうか

見栄え的には後者のが上だろうが

71: 名無しさん 2017/08/20(日) 13:51:02.461 ID:K4GfMol6a.net
>>68
これ1番思ったのはムシブギョー

72: 名無しさん 2017/08/20(日) 14:04:37.932 ID:DGtchryE0.net
防弾防刃デフォの世界

73: 名無しさん 2017/08/20(日) 14:11:18.224 ID:itscuPYz0.net
HPの違い

74: 名無しさん 2017/08/20(日) 14:18:22.192 ID:Rq1CS4D6r.net
ブラックラグーンのピストルもスパスパ斬る日本刀ヤクザの攻撃をレヴィがピストルで受け止めた時はソードカトラス固すぎだろと思ったな

45: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:18:51.753 ID:JiyYPNUC0.net
実力拮抗してたらそうなるだろ

53: 名無しさん 2017/08/20(日) 12:32:54.567 ID:mMLUK1fQ0.net
>>45
実力が互角

お互いに牽制・回避しあう

必然的にかすり傷の付け合いみたいになってしまう

この理屈はもちろん分かるんだけどビシュビシュ小さな傷をつけ合うのはあんまり達人同士の戦いっぽくないなぁと思ってしまう

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503195693/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 21:57 ID:OGVlMWM2 ▼このコメントに返信
    • 仮に主要人物が一戦一戦死んでたら物語的に物足りない
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 21:58 ID:N2M5ZDg5 ▼このコメントに返信
    • ガンダムとかロボ物の雑魚は主人公機の攻撃が掠っただけで爆発するけど(手とか足に直撃→ボーン)ライバル機は手足取れても平然と動いてるから不思議
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:15 ID:N2IxZDc1 ▼このコメントに返信
    • >>53
      >>実力が互角→お互いに牽制・回避しあう→必然的にかすり傷の付け合いみたいになってしまう
      これ現実にそうみたいね
      子供の頃に真剣で切り合ってるのを見物してたけどこういう展開が続いてたんで飽きて
      勝負がつく前に帰っちゃったっていう人がいる
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:23 ID:ODIyM2M3 ▼このコメントに返信
    • ※2
      戦艦物も主人公(勢)が乗ることで不沈艦特性と攻撃力命中率上昇特性が発生するな
      同じ攻撃喰らっても一撃轟沈と小破レベルで違うし、こっちのMOBの攻撃は半分以上当たらないし当たっても威力低いのに、主人公の船はまず当ててくし悪くても至近弾、当たれば2,3発で撃沈下手すりゃ掠るだけでいい
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:27 ID:NDk2YWUw ▼このコメントに返信
    • ※2
      そこは描写されてないだけで被弾時の対応が雑魚とは比べ物にならないからい速いんだろうと補完してる
      現実でもベテランパイロットと新米じゃ非常時の反応速度が段違いだし
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:39 ID:ZmMxMjUw ▼このコメントに返信
    • ※3
      実力が互角で無くても真剣勝負ってのはそうなりがち。
      新撰組ですら、無防備な相手を背後から不意打ちしたのに一撃では仕留め損ねて散々逃げられまくった挙句に囲んで突き刺してようやく殺した例があるくらいで、なかなか物語のようにズバッと斬って終わりとはいかないみたいね。
      るろうに剣心はこういう作劇上のジレンマを逆刃刀っていうガジェットを導入することで解決した例と言える。
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:43 ID:MzA1NzJi ▼このコメントに返信
    • 奈良原一鉄みたいに心理描写や技の読み合いで尺を取るけど実際は一瞬で勝負がついているってのが好きだな
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:48 ID:OTU2ZTBm ▼このコメントに返信
    • ある程度リアルさが求められる作品で
      生身の人間を主人公にして
      読者がハラハラするほどダメージを食らうような肉弾戦を
      繰り返すのはどうしても無理がある
      いつか肉体損傷によって修復不可能なレベルで戦力が低下するのが当然だからな
      所詮、兵は消耗品
      RPGのHPというのはゲームとしてよく出来た方便だが
      やはりノベライズやアニメ化した時に違和感がついてまわる

      ロボット物はその点、パイロットさえ無事ならば
      機体を修理すれば常にフルコンディションで再戦可能だし
      (そのかわりパイロットの疲弊が、精神状態が、と人間描写のネタにもつなげられる)
      その修理のための補給が、とリアル路線でハラハラさせることもできるし便利だよな
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 22:56 ID:YmFhZmZl ▼このコメントに返信
    • 唯物史観漫画家・白土三平先生を読もう
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 23:06 ID:MTEyNTNh ▼このコメントに返信
    • 剣道の試合じゃ参考にならんのかもしれんけど
      小手調べはともかく、決めに行った時はどっちか死ぬよね
      真剣だったら
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 23:13 ID:NjQwZTgz ▼このコメントに返信
    • グールの有馬はなんだかんだ
      いって最強であり続けたのは好きだな
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 23:13 ID:ZjFkNzdh ▼このコメントに返信
    • こういうの見るとなんだかんだでやっぱワンピースってすげえなってなるわ
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月20日 23:57 ID:Njg3MzRl ▼このコメントに返信
    • ワンピースみたいに人間やめてる設定が普通なら全く違和感はないが…
      むしろ星を壊せるほどのパワーを持った非人間の主人公が光線銃一つで死んだりする世界の方が違和感ないですかね(復活のF)
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月21日 00:14 ID:ZWI4OTNh ▼このコメントに返信
    • 主人公が不死の無限の住人は身体損壊しまくり 設定が一番うまくハマってるパターンじゃないか?
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月21日 02:07 ID:NDJkYjA3 ▼このコメントに返信
    • 侍道みたいなチャンバラゲーなんて、何十回斬り付けても死なないし、スターウォーズのゲームもライトセーバーで斬り付けあってんだってなるし
      でも一撃で終わるとそれはそれでブシドーブレードみたいになるという
      刃物は描写が難しいよね
    • 18.
    • 名名無無ししーー
    • :2017年08月21日 09:27 ID:NTJiMGRm ▼このコメントに返信
    • その点、ワールドトリガーは神漫画
      主要キャラでも剣でバンバン首やて飛ばすからなー
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月21日 17:22 ID:NjM2OThm ▼このコメントに返信
    • ※18
      なお、作者の首も(ベイルアウト的な意味で)飛んだもよう
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月21日 18:02 ID:ODg1M2Y4 ▼このコメントに返信
    • ※18
      本物の身体じゃないからじゃん
      逆に死なないから緊張がないわ
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年08月22日 21:13 ID:M2I0ZTVh ▼このコメントに返信
    • 強者同士の対決でもほぼ一撃で決着がきまるような漫画もあるにはある
      非常に緊張感あって面白いんだけど、長期連載には向かないよね
      シグルイはその点すげーわ

コメントする


(「※」+「番号」で特定のコメントにレスポンス)
http://や卑猥な単語など禁止ワードがいくつか設定されています。
また、不適切な発言は削除する場合もあります。

当ブログ最新記事


PAGE TOP