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1: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:01:33.592 ID:RsyREuvea.net
おかしい

       
2: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:02:06.996 ID:wryi+FuAa.net
それなら無敵時間もおかしい

3: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:02:09.164 ID:6JFHn0WMr.net
高いところから落ちても平気です

4: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:02:20.527 ID:pjMSDoIna.net
転がったので咆哮は聞こえませんでした

29: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:12:39.440 ID:czBHbHAKa.net
>>4
どっちかっていうと
咆哮にいちいちビビって
時には数秒動けない方が違和感ある

6: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:02:38.712 ID:+gdL2AM/0.net
毒ガスとか催眠ガスをブシドーでアクロバティックに避けてる絵面もなかなか笑えるよな

8: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:03:02.284 ID:98/PFh5U0.net
転がったので攻撃が当たっても当たってません

9: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:03:27.008 ID:gJ5Df3KL0.net
この蔓は絶対ちぎれません

10: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:03:58.622 ID:s5Tz5H9p0.net
ドラゴンにぶつかっても炎を吐かれても死なない虫で攻撃します

11: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:04:09.536 ID:rJNNGUCsd.net
当たり判定がずっと続く仕様なら一回転がされたらハメ殺されるな

12: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:04:26.538 ID:PrBfeQBv0.net
ビームは一度ガードしたらあとは受けません

19: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:06:45.827 ID:ggQ1Wxffp.net
>>12ラージャン「いなされてもいいように2回攻撃判定作っといたよ」

13: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:04:31.414 ID:7mM0tGEK0.net
いいんだよゲームだから

14: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:04:53.887 ID:ggQ1Wxffp.net
そもそもあんなでかい生物に近接攻撃で戦うのがおかしい


弾防御力だけやたら高いモンスターもおかしい

15: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:05:23.508 ID:gN2qsqDa0.net
何回か背中に攻撃したら乗れます

16: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:05:38.558 ID:tFZ6tJkL0.net
MHF「わかりました複数ヒット判定に空中での判定も追加します」

17: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:05:55.961 ID:7mM0tGEK0.net
というかそんなこといったら大剣でぶったぎって貫通してるのに切れてない方がおかしい

18: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:06:38.165 ID:8tMgYekN0.net
モンスターの突進をもろにくらい数メートル転がされましたが
防具が強いのでダメージはありません

20: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:07:05.031 ID:6XvEs91r0.net
シビレ罠は自分が上を歩いても平気です

21: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:07:10.649 ID:+MHIg3DNd.net
どんな名刀でも剥ぎ取りナイフの切れ味には敵いません

22: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:07:16.429 ID:MfGsjcBQ0.net
歩いてるラオシャンロンの股間殴ります←は?

23: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:08:01.628 ID:ZI84Bt9k0.net
大型モンスターから小型モンスターまで全てがハンターを狙います

26: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:10:12.171 ID:F9eKAEZvd.net
モンスターから剥ぎ取るのは三回までです
また剥ぎ取れる素材は分かりません

42: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:25:01.757 ID:7Vtrql5XM.net
>>26
欲しい素材あるのに何故わざわざ別のもの持って帰るのか

47: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:32:54.728 ID:vx6sntGc0.net
>>42
戦闘でモンスターもボロボロになってるから素材に出来る良質部位が少ないとかなんとか

つってもあのサイズのモンスター一匹倒して装備一式作れないのはどうかと思うが

51: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:47:15.423 ID:7Vtrql5XM.net
>>47
部位破壊で報酬は増えるのに

27: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:11:15.693 ID:QxZOpqjA0.net
バサルの毒ってガードできるっけ?

30: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:12:55.750 ID:J1VTtkiG0.net
最近のバサルは毒出すしガードも出来る

33: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:15:20.673 ID:1LAoDSdCa.net
リアルだったらポポとかモスにすら殺されると思う

35: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:16:15.357 ID:jOoY7Qg40.net
ジャスト回避できれば一切喰らいません

36: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:16:24.055 ID:V9ZG9xSnd.net
尻尾縦に切っても横に切れます

38: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:17:57.480 ID:U1Oy4lw80.net
倒れていいのは3回までです
3回倒れたらモンスターは全回復します

39: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:20:29.246 ID:9azWESca0.net
>>38
何回も出向いて倒すクエストあってもいいよな

44: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:28:16.945 ID:qIZc7wbz0.net
>>39
過去作だと古龍の幾つか結果的にその状態になるじゃん

41: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:22:05.099 ID:zSyNBN6N0.net
公式設定で説明つくのも何個かあるなこの中に

46: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:32:38.710 ID:ywR+gowbp.net
マントを着るとモンスターの目の前にいようが見失います

34: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:15:24.878 ID:12yR9scEp.net
飲食後は必ずガッツポーズをしてください

43: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:26:44.519 ID:jAGDWe/c0.net
>>34
いやだああああああああああああああ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508137293/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 13:53 ID:NzUyMmRm ▼このコメントに返信
    • でもそこら辺割り切ってるのがこのゲームの良いとこでもある
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 14:11 ID:NDEwYjI5 ▼このコメントに返信
    • じゃあフレーム回避もガードもいなしも出来ないゲームやりたいかって言うとそうじゃないとこが面白いところ。
      仕様という名のルールがないとただのクソげーになっちまうんだよな。
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 14:25 ID:MjA4OWNj ▼このコメントに返信
    • まぁゲームだし
      リアルなところ嘘のところを上手く混ぜないとツマラナクなる
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 14:35 ID:NmMyN2Iy ▼このコメントに返信
    • それなら何回も同じクエストだしてる村長の頭もおかしいってことになりやん
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 14:36 ID:ZTA2M2Y1 ▼このコメントに返信
    • 回復薬のガッツポーズ廃止とか過去作から大幅に変更点のあるワールド楽しみだな
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 15:26 ID:Y2IwMTY2 ▼このコメントに返信
    • >>26とか>>38はちゃんと公式に設定があるんだよなあ
      モンスターの剥ぎ取り回数に制限があるのは、倒したモンスターの亡骸を自然に返すことで生態系への影響を最小限にするっていうギルドの法によるもの
      3回乙ったら終わりってのは、乙る毎にハンターを救助するネコタクに、ハンターの報酬金から給与が出ていて、3回で報酬金がゼロになるから
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 15:26 ID:Yjg2YTcz ▼このコメントに返信
    • リアルなハンティングゲーがしたいならスチームに鹿撃ちとか熊撃ちとか沢山あるやろ……それでもやってろや
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 16:09 ID:YjM5OTFm ▼このコメントに返信
    • まあリアルならモス仕留めるにもライフルが要るだろうな
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 16:52 ID:N2ZmYjFm ▼このコメントに返信
    • リアリティ追求しすぎても面白いゲームにはならないけど
      ケースバイケースなのかなやっぱり
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 18:45 ID:ZjIxMWRl ▼このコメントに返信
    • ※7
      >モンスターの剥ぎ取り回数に制限があるのは、倒したモンスターの亡骸を自然に返すことで生態系への影響を最小限にするっていうギルドの法によるもの
      生態系守るためにモンスターが何十体も殺されるのか
      おかしな公式設定作るくらいなら仕様だといった方がいいな
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 19:31 ID:NTFlMjAx ▼このコメントに返信
    • まあリアリティ求めたらあんなデカイモンスターを人間が刀剣や弓で狩るなんてまず出来んし

      そもそもモンハンのモンスターや人間が現実の物理法則とはかけ離れてるから…
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 20:02 ID:MDc4ODlk ▼このコメントに返信
    • バサルモスとか岩石生命体はどんな生体組織なのかしらないけど、
      そもそも自重を支えられないと思うよ?
      まして、あの翼でエリアチェンジのために飛行するとか、もうね…

      しかもあいつらの体内の筋肉とかは、
      タンパク質(?)らしき繊維質でできた赤みの肉なのに、
      溶岩とか平気で渡り歩いてるしw
      タンパク質って40度超えたら
      劣化して使い物にならないはずなんだけどね…
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 20:33 ID:OWIxNjQ5 ▼このコメントに返信
    • ※11
      情報元は分からんが
      言ってることは別におかしくない
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月18日 20:40 ID:ZTQwNzg2 ▼このコメントに返信
    • ※13
      バサルは飛ばずに潜ってエリア移動するから大丈夫って言おうとしたけどそれだって飛ぶくらいおかしい事だったわ。
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月19日 00:58 ID:NWMzNDhk ▼このコメントに返信
    • アオアシラですら実在のクマよりデカいという現実
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月19日 02:29 ID:ZTk3YTJl ▼このコメントに返信
    • 殺虫剤みたいなスプレーな感じじゃね?盾で防げそうだし
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月19日 07:41 ID:MTdmNmQ0 ▼このコメントに返信
    • >>17
      でも心眼ですら弾かれる仕様のモンスター出したらボロクソだったじゃん、リアルなのに
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月19日 11:49 ID:NzA1NzVj ▼このコメントに返信
    • 回復ガッツポーズ アホくさくて逆に好きだったわ
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月19日 21:59 ID:YjA3OTg4 ▼このコメントに返信
    • なお、昔は吹っ飛ばされて起き上がりに突進重ねられて、ハメだーハメだ~って文句言う奴ばかりだった模様
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月20日 00:00 ID:NjAzZTRm ▼このコメントに返信
    • ガッツポーズは確か回復を促進させる、だとかなんとか
      ゲーム中のどっかに書いてた気がしたが・・・記憶違いだったか?
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月20日 09:53 ID:ZjBlMmNj ▼このコメントに返信
    • ※13
      それっぽいからといって現実の生き物と全く同じ物質で出来ているとは限らない。
      自重だって支えられるだけの凄まじい筋肉を持っているのかも知れない。

      ファンタジーの生き物を現実の生き物の常識に当てはめるのはナンセンスだよ。
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年10月21日 00:21 ID:MDM1MzNj ▼このコメントに返信
    • ※22
      そもそも物理法則も地球と同じじゃない可能性の方が高いしな。
      ハンターがどんな高さから落下しても無傷だし。

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