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1: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:24:12.796 ID:BWG6GxdYM.net
HP 1
攻撃 4
精神力
速さ 5

       
3: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:25:14.095 .net
運全振り

4: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:25:20.870 ID:PnrtlMa9d.net
知能3
運 7

5: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:25:44.244 ID:JJr3gBvaM.net
攻撃10

6: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:26:28.599 ID:hvPa+O7r0.net
防御全振り

16: 名無しさん 2017/11/26(日) 03:58:30.302 ID:J6aS/vIb0.net
>>6
こういうので防御全振りって絶対プレイしてても面白くないだろ

7: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:28:26.315 ID:RN/6wcD3K.net
速さ全振り

8: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:29:22.129 ID:2vEW+YF50.net
HP 4
攻撃 6

9: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:29:44.678 ID:wtELJSnv0.net
初見でテキトーに進めるなら攻撃7速さ3

10: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:29:48.720 ID:C/IUCAtz0.net
2224

12: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:50:10.444 ID:MRUUal760.net
こういう時に特化出来ない奴はあぁ・・・ってなる

13: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:53:35.715 ID:G0yhF+xx0.net
アクションなら迷いのない攻撃10

14: 名無しさん 2017/11/26(日) 02:55:02.709 ID:qWQAizLPa.net
その場で使わなくてもいいスタイルだとありがたい

15: 名無しさん 2017/11/26(日) 03:51:05.713 ID:aETj5Mko0.net
アクションRPGは縛り思考なら速さ10でノーダメ
コマンド式なら均等に

18: 名無しさん 2017/11/26(日) 04:02:08.292 ID:29naon8M0.net
全部1振ってから攻撃高めの速度に振るわ

19: 名無しさん 2017/11/26(日) 04:03:53.335 ID:sJfLnuDR0.net
美貌10

20: 名無しさん 2017/11/26(日) 04:06:35.013 ID:FMoMlF8cp.net
>>19
攻撃力0防御力0のガリガリ君完成

21: 名無しさん 2017/11/26(日) 04:13:44.796 ID:drgvur3J0.net
筋力3
耐久2
敏捷4
魔力1

17: 名無しさん 2017/11/26(日) 04:00:58.973 ID:g7p6pl8f0.net
謙虚俺「10もいらない、5だけ振ろう」

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511630652/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 19:31 ID:MDU3YWU4 ▼このコメントに返信
    • キャラの特性やスキルによる
      完全究極アルティメットウルトラ論破
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 19:39 ID:ZTA0ODk0 ▼このコメントに返信
    • 女神転生なら魔速特化
      ドカポンなら魔力上げて遠隔魔法で焼き転がすか、速さ特化で全回避とかいうク,ソビルドになる
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 20:17 ID:MGYyZGJi ▼このコメントに返信
    • 慣れてくると防御系は地雷に気付いてしまう
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 20:17 ID:NTcwNmQ3 ▼このコメントに返信
    • 初期なら防御に多く振るよな
      全滅しやすいし
      中盤以降は力、魔力に振りまくる
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 20:50 ID:MzcxZDI3 ▼このコメントに返信
    • バランスよく振ったらくそゲー化やヌルゲー化しないだろ
      特化振りはリセありきのなんちゃって効率厨のやる事
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 21:17 ID:NGQyN2Y2 ▼このコメントに返信
    • 筋力99器用30残り体力
      結局課金しないからどう振っても弱いというオチ
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 21:29 ID:NjZiYTdm ▼このコメントに返信
    • ドラクエならHP特化。
      攻撃も防御もいいアイテムを装備すればカバーできるからボスキャラの攻撃で死なない程度のヒットポイントが一番必要。
      素早さも一人は遅くてもいいかな。
      敵の攻撃が終わった後の全体回復や敵キャラが眠りから覚めた直後に後攻で再び眠らせて何もさせないとか便利に使えるし。
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 21:56 ID:NWIwODA1 ▼このコメントに返信
    • 運がクリティカルに絡むゲームだと攻撃力の底上げになるんよな
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 22:58 ID:NThlMTE4 ▼このコメントに返信
    • 別に特化でもバランスでも、最終的に楽しめれば何でもいいじゃん。
      自分のやり方以外は異常者の行動みたいに印象を誘導するもんじゃない。
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 23:07 ID:ZWNkN2Rj ▼このコメントに返信
    • 特化型が強いのか、バランス型が強いのか、ゲームに寄って変わるけど
      個人的にはこういうの結構好き。だいたい、特化型にしてしまうけど
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 23:37 ID:YzliMjlh ▼このコメントに返信
    • これゲームバランスを把握した後じゃないと楽しめないシステムだよな
      あとで失敗したのがわかってテンション下がるだけ
      いきなり割り振れって言われてもわかんねーよ
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 23:38 ID:ZTQ1ZDNl ▼このコメントに返信
    • フォールアウトだと運・知力・知覚 に振りまくってた
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月26日 23:48 ID:N2NkMWEw ▼このコメントに返信
    • ロールプレイなら平均
      ゲームなら力(体力)速さ重視
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 00:41 ID:ZTQ0MTdl ▼このコメントに返信
    • ジャンプ巻末の投稿コーナーでやってた読者対戦は力1で素早さ99にした奴がいいとこまで残ってたのを覚えてる
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 02:24 ID:NmU5YTA2 ▼このコメントに返信
    • 攻撃と速さ優先にするかな
      素早く倒せればまたすぐにレベル上がるし
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 02:48 ID:ZmRmMDQ5 ▼このコメントに返信
    • 最初にこういうステータス割り振りやったのが悟空伝だが、防御上げないときつかったので以後俺はそうなりがち
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 05:39 ID:MDFlZmJj ▼このコメントに返信
    • 初期ステータスがその後の成長に影響しない限り適当で問題ない
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 10:37 ID:ODA1OTc1 ▼このコメントに返信
    • チームラのゲームなら死なない程度に体力(生命力)に振って、その後は運カンストだよな
      二刀流要員は敏捷(速さ)も必要だけど
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 11:44 ID:M2JkMWE0 ▼このコメントに返信
    • 運全振りにすれば容姿0でもラッキースケベし放題やぞ
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 12:45 ID:NWNjOWQ0 ▼このコメントに返信
    • hpに振らないとしょうもない攻撃でやられるし素早さないと移動がだるい
    • 27.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 19:33 ID:NWM3MzRi ▼このコメントに返信
    • ※24
      初期値全振りで犬のうんこ踏む確率が0.00001%程度下がるとかだったら意味無くね?
    • 28.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 19:34 ID:ODgwMDU1 ▼このコメントに返信
    • 確かにポイント残しておいてゲームバランス見てから振れるならそれが一番賢いかもな
    • 29.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 21:40 ID:NjhhYzBk ▼このコメントに返信
    • 最初の10ポイントちまちま振り分けてたのに、その内に能力値200とか超えて最初の差が誤差以下になるのは
      何だったのかとなるゲームキライ
    • 31.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月27日 23:25 ID:NWVhYmU2 ▼このコメントに返信
    • 攻撃力とか防御力は最終的に余ってくるから
      レベルアップで上がらない、上がりにくいステータスに振るな
      クリティカル率、命中率、回避率のどれかかな
    • 32.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年11月30日 05:19 ID:ODMyZGVk ▼このコメントに返信
    • TOD2で攻撃力に割り振るのは素人
      そもそも命中がかなり高くないとまともに当たらないで苦戦を強いられるので命中全振りが正義
      しかし玄人はクリティカル率上昇に全振りする。命中は二番目に重視するべき要素なのである

      でも初見でそんなこと分かるわけないので何も知らないでテキトーに称号つけてると酷いことになるのであった

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