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1: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:31:52.935 ID:FXFsC9NV0.net
変に疲れずに

       
2: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:32:47.737 ID:pEdAxMPd0.net
ストーリーの途中で厳選始めちゃった時に駄目だと思ってポケモン辞めた

5: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:34:00.421 ID:FXFsC9NV0.net
>>2
かわいそう

32: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:49:35.598 ID:z6pYWDcK0.net
>>2
ストーリー進めてるときですら旅パの個体値や性格とか気になるよな
もうダメだあおしまいだあ

3: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:33:16.793 ID:5aQVUMaZ0.net
いやレートの方が楽しい

4: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:33:51.491 ID:FXFsC9NV0.net
>>3
でも負けたらキレるんでしょ

6: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:34:20.119 ID:5aQVUMaZ0.net
>>4
ゲームでキレないだろ普通

8: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:35:01.317 ID:FXFsC9NV0.net
>>6
でもキレるんでしょ

9: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:35:32.723 ID:5aQVUMaZ0.net
>>8
いやキレないけど…

12: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:36:22.976 ID:FXFsC9NV0.net
>>9
そう でもめっちゃ時間かけて大変そう
その分別のゲームやりたい俺なら

13: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:36:35.905 ID:5aQVUMaZ0.net
>>12
お、おう
そうか

7: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:34:40.741 ID:ZGX0u0nX0.net
知っててもストーリーしかやらんからどうでもいい

10: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:35:49.743 ID:86oQ+zHu0.net
何も考えずにはかいこうせんばっかやってたわ

14: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:36:46.710 ID:FXFsC9NV0.net
>>10
そうそれくらいが一番楽しかった

11: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:36:12.548 ID:sDVVYuW00.net
なんかメガ進化とかZ技出て来てから飽きた

16: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:36:59.883 ID:FXFsC9NV0.net
>>11
最近だな

15: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:36:47.622 ID:j2iimtmiM.net
俺のダグドリオが異常に強くてそれ見た友達がみんなダグドリオ育て始め出した

17: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:37:16.754 ID:r/9+UTLj0.net
不思議な雨でレベル100にしてたわ

18: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:37:59.409 ID:gC7GZzek0.net
旅パにいれるかどうかの個人的判断基準に性格が加わった時点で純粋な楽しみは終わった

24: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:41:08.542 ID:FXFsC9NV0.net
>>18
そこだよな
気づいてしまったらもうおしまいだ 攻略本なんか見るんじゃなかった

19: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:38:12.220 ID:AeV1TojPp.net
ミュウほしくてバグやったらダグトリオが空飛ぶようになって楽しかったおもいで

20: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:39:18.381 ID:xxWaAfFv0.net
今は知らんがトレーナーカードとかやり込み要素にも対戦の知識いるからなんだかんだ楽しめてた

21: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:39:28.306 ID:qzyY/tfe0.net
ポケモンは対戦や交換中心にゲーム作られてるしだったら他のモンスターゲーやるわ

22: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:40:30.699 ID:FXFsC9NV0.net
>>21
お前は何もわかっていないな

23: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:41:01.829 ID:woUGZvti0.net
むしろ今の方が努力値関係なく遊べるだろ
全部ぶっぱでいいから難しいこと考えなくていい
第四世代の頃は対戦中ずっと電卓叩いてたわ

25: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:41:12.198 ID:ekdiKWut0.net
十数年ぶりにポケモンやったけど確かに微妙
ストーリーも正直つまらん

29: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:43:00.944 ID:FXFsC9NV0.net
>>25
最近のポケモンってシナリオゴツいよな

28: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:42:24.137 ID:GYjmhdci0.net
22年くらい前に友達の家でバグミュウを取ったりして遊んでたのが一番の思い出

30: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:44:00.481 ID:DdIErU/u0.net
SMより育成厳選楽とかだから買ったのに完全に嘘じゃん

31: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:49:18.924 ID:9jwb3kc20.net
旅パ全部オスにしてるクソガキwwwwwwww


私です

33: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:53:37.643 ID:asSuK1dYd.net
性格の補正値とか種族値概数くらいは攻略本に書いてたし昔も気にしてたろう

35: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:54:52.619 ID:I40RTuW8d.net
未だに旅パ全員にニックネーム付けるくらいには楽しんでる

36: 名無しさん 2017/12/03(日) 05:31:52.631 ID:HglYtYBA0.net
今は通信ケーブル無くても対戦出来るからいいよな

37: 名無しさん 2017/12/03(日) 06:28:23.931 ID:Aa7fiyDj0.net
固体値とか知らなければ辛い想いしなくて済んだのにな

39: 名無しさん 2017/12/03(日) 06:32:53.321 ID:AwfiO/TW0.net
始める前から3値知ってたからずっと楽しめる

40: 名無しさん 2017/12/03(日) 06:44:12.486 ID:RX1/G6xT0.net
見せ合いなしの頃のほうがクソゲー感あって逆に楽しかった

34: 名無しさん 2017/12/03(日) 04:54:32.073 ID:+CpdcU8K0.net
初代からほぼ全部買ってるけど厳選とかしたことねえわ
四天王とかも普通に伝説とかでゴリ押し

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512243112/
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月04日 22:50 ID:M2FiODk5 ▼このコメントに返信
    • 久々にやってて性格とか気にしながら進めてるが結構楽しめてるぞ
      ただ噂のラランテスを一撃で粉砕したときはアカネのミルタンクにボコボコにされてたころには戻れないんだなと思って少し悲しくなった
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月04日 22:56 ID:MzU0Y2Rm ▼このコメントに返信
    • 努力値適当に振られる旅パを気にしてどうすんだよ
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月04日 23:25 ID:MTE4NTgy ▼このコメントに返信
    • 何も気にせずに1000時間ダイヤモンドやってた人から言うといつまでやっても強くなれねーから今思えばすごい時間の無駄だった。
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月04日 23:28 ID:MGU4Yjlk ▼このコメントに返信
    • 3匹くらいしか育てないでやってたから図鑑全然埋まらんかった
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月04日 23:41 ID:MmIyOWZm ▼このコメントに返信
    • 努力値より国際孵化の方が知りたくなかった。今は対戦想定したポケモンの色違い用意するから、ケンタロスぐーるぐるで結局対戦ほとんどしない。
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月05日 00:34 ID:NzlmZjQw ▼このコメントに返信
    • 普通努力値とか知らん楽しいうちに卒業するんだけどな
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月05日 00:37 ID:Y2RmYzBk ▼このコメントに返信
    • 努力値がどうのじゃなくてガキのころだったから楽しかっただけでしょ
      破壊光線ぶっぱとかはそれ
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月05日 04:23 ID:MDcwZTU3 ▼このコメントに返信
    • 今はもう努力値振りなおせるし個体値も後から最高に出来るから気にせず遊べるぞ
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月05日 20:47 ID:NzBhOTc0 ▼このコメントに返信
    • 初代のサファリゾーンでストライク捕まえて大喜びしてた頃は楽しかった
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月05日 21:34 ID:MjUzYWY4 ▼このコメントに返信
    • 努力値振るのは楽だろ
      パワーベルトとビビり玉連携で簡単に252まで振れるから
      後はお目当ての特性くらいで、個体値とかめざパは無視しても快適にストーリーを進められる
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月05日 23:04 ID:MzBmYzUz ▼このコメントに返信
    • ストーリーなんて初代や金銀並のレベルでいいのにな
      金銀は設定で魅せてくれたし
      大筋だけあればそれまでこなしてきたポケモンバトルやポケモンとの出会いが
      唯一無二のシナリオにしてくれる
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月06日 16:03 ID:ZDljYWE3 ▼このコメントに返信
    • 今のポケモンは強制イベントがダルいわ
      JRPG特有の世界を救うシナリオもポケモンでやる必要ないし
      シナリオはもっと断片的でいいんだよ
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月06日 16:06 ID:ZDljYWE3 ▼このコメントに返信
    • 今のポケモンは強制イベントがダルいわ
      JRPG特有の世界を救うシナリオもポケモンでやる必要ないし
      シナリオはもっと断片的でいいんだよ
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2017年12月06日 19:20 ID:M2U1YWZi ▼このコメントに返信
    • 個体値だの努力値だの最後に金で伸ばせればいいんだよ
      ゲームをやりこんでると金は使う量よりもたまっていくんだから
      それだけやりこんでるなら感謝の救済策で金で伸ばせるようにすればいい

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