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1: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:22:55.350 ID:BuoiRplA0.net
ウィッチャーとかスカイリムとかbotwやったけど全部途中でやめちまった
おもしろいってよく聞くし評価高いから買っちゃうんだけど俺にはどうも合わないらしい

       
2: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:23:57.397 ID:TTaP/N/o0.net
つまんなくても続ければ何か見えてくるよ

4: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:25:22.227 ID:BuoiRplA0.net
>>2
そうなのかなあ
なにすりゃいいのってなっちゃうんだよね

3: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:24:43.197 ID:yQb4lXujM.net
前は好きだったけど最近は面倒くさいな
移動とかで中だるみしやすいし

6: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:26:01.775 ID:BuoiRplA0.net
>>3
性質上どうしても時間かかるよね
俺なんかクリアまで行ける気がしないんだが

5: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:25:23.844 ID:2h82HcEv0.net
オープンワールドに限らず世の中のすべての人に合うジャンルのゲームなんて無いから

11: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:28:30.877 ID:BuoiRplA0.net
>>5
まあそれいったらそうなんだけどさ
すげえ評価高いのに自分に合わないとなんか悲しいじゃん
みんなと同じようにこれおもしれええええってなりたいじゃん?

7: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:26:35.055 ID:N9vvcPlya.net
俺も苦手

8: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:27:00.104 ID:OgRuWoYJM.net
おれもウィッチャーとスカイリム合わなかったけど
GTAとかウォッチドッグス2は好き
あとアサシンクリードは移動快適
バットマンに至っては爽快

10: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:28:29.331 ID:yQb4lXujM.net
>>8
アサクリの移動めんどくさくね?
ユニティとかすごい面倒だった
シンジケートは良かったけど

16: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:32:30.195 ID:OgRuWoYJM.net
>>10
ウィッチャーとかに近めのオリジンズは割と快適になってた
道に沿って馬がオート移動とかあって

9: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:27:46.716 ID:hwSvesJU0.net
先のプレイ内容が予測できるととたんにつまらなくなる

12: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:29:44.181 ID:N9vvcPlya.net
好きなゲームの続編がオープンワールドになりましたとか言われても困る

13: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:29:47.947 ID:x97ze1Lv0.net
スカイリムもフォールアウトも何したらいいかわからなくて飽きた
何したらいいかわからないっていうのは何ができて何ができないかできるなら何が必要かわからないからつまらない

21: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:34:09.522 ID:sGu3MtT30.net
>>13
そこがわからないのは流石に問題なのでは…

23: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:35:00.302 ID:x97ze1Lv0.net
>>21
BtoWみたいに最初から全部アイテム渡せよという

27: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:37:53.508 ID:sGu3MtT30.net
>>23
システムの全容が欲しいなら今は作中のみならずネットで調べればいくらでも出てくる時代なわけだし
知れる知れないで言えば容易も容易だろうからそこはどうにでもなる部分なんじゃないか

14: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:29:50.038 ID:yzYHDzRG0.net
Falloutなんかダラダラ散策してるだけでひたすら遊べるから好きだわ

15: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:31:17.710 ID:2h82HcEv0.net
オープンワールドでよく何していいかわからないっていう人いるけど、共通して言えるのは想像力が低いんだと思う

18: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:33:16.642 ID:x97ze1Lv0.net
>>15
想像力が高いからどこまでできてどこまできないのかはっきりわかってつまらない
世界に入り込める奴は楽しめるんだろうな

22: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:34:50.914 ID:BuoiRplA0.net
>>15
想像力低いのはあるだろうな
ゼルダとか楽しめてるやつマジで羨ましい
こんな方法あるの!?とか見て知る側だからな
自分で発見できるような想像力ほしいわ

17: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:32:55.954 ID:BuoiRplA0.net
falloutもsteamのセールで買うか悩んだけどどうせ合わないんだろうなあと思って買えねえ
返品できるけど確かプレイ時間2時間までくらいだったよね?
2時間程度でオープンワールドのゲーム返品するか決めるの無理では

19: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:33:28.065 ID:5NfGxhOsM.net
オープンワールドは若干飽きた
でもそのおかげでjrpgみたいなほぼ一本道のゲームの良さも分かるようになった気がする

20: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:33:52.620 ID:BuoiRplA0.net
ウィッチャーは中途半端に遊んだせいで2時間越えて返品できなかった
セールで安かったからいいけど少し後悔した

24: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:35:26.650 ID:Cv9XvTu70.net
世界観が明るいオープンワールドってないのかな
全部人殺す系で辛い

25: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:35:43.859 ID:jWRWSu440.net
FALLOUT4は拠点いじれるから楽しかったわ
クリアしてないけど

26: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:37:04.372 ID:jwgFPp7x0.net
オープンワールドって想像力ない人向けのゲームじゃないの

28: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:39:28.143 ID:xqflnPKD0.net
非常に多い選択肢の中から何か一つを選び抜くってのはすごくエネルギーを使うんだよね
それが何度も何度も繰り返されるとどんどんストレスが溜まっていくから
最初から良いと思われるものだけが選ばれている一本道ゲーが魅力的に見えてくる

30: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:40:32.166 ID:J19haV+Z0.net
マイクラとか7dtdみたいな自動生成ゲーに慣れたせいであんまりな
foはすき

31: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:40:39.494 ID:bsDVvMgvM.net
オープンワールドは初見は良いけどマップ覚えたり雰囲気に慣れたりしたらどうでもよくなる

34: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:41:55.952 ID:OgRuWoYJM.net
>>31
クリアしたら飽きるよな

33: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:41:46.449 ID:4KXehctn0.net
楽しいっちゃ楽しいこともあるけどなんか凄く時間を無駄にしてる感じがするんだよね
経験値どのくらい稼いだとかそういう達成感で遊ばないから

35: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:42:13.256 ID:KT9PLO93M.net
オープンワールドは基本好きだけどスカイリムは途中で飽きたな
世界観とか理解してないとイマイチ入り込めないけど理解するにはゲーム内の大量のテキスト読まなきゃいけなかったりで面倒くさい

36: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:44:34.415 ID:PRtR4cR80.net
このゲームはしっかし堪能しよう!!

サブクエもしっかりやるぞ!!

サブクエ多すぎ・・・

マップ全然探索しきれん・・・

なんか萎えた・・・

38: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:45:11.425 ID:QnN3KDHj0.net
gtaで暴れまくったり車で普通にドライブしたりするの楽しい

37: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:44:36.520 ID:C9L6dWRf0.net
ベセスダのオープンワールドはバニラを速攻で終わらせたあとはMOD山盛りの別ゲーにするのが楽しい
MODをいれるのです

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520706175/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 00:00 ID:NWVmMWYx ▼このコメントに返信
    • オープンワールドの楽しさのピークは広大なワールドを高いところから眺めた瞬間
      後は薄味のストーリーをダラダラ進めるだけで途中から飽きてくる
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 03:42 ID:NDg4MDQz ▼このコメントに返信
    • 俺もダメだった
      いつか面白くなるって思って色々買ったが全滅
      あんまり出来のよく無いミニゲームの集合体としか思えなかった
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 05:00 ID:MWMyMTll ▼このコメントに返信
    • BotWは途中でやめてしまった
      オープンワールドどうのというか、武器使い捨てシステムが合わなかった
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 06:39 ID:NmQ2YTkz ▼このコメントに返信
    • ゲーム好きでオープンワールドが嫌いと言う奴はほぼいない。この時点で察しろ
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 06:53 ID:ZGM0NmJm ▼このコメントに返信
    • オープンワールドでフィールドを自由に行き来できるってのはもう食傷気味なのでそろそろストーリーの多様性、自由度を高めてほしい
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 07:03 ID:OWY0MWY5 ▼このコメントに返信
    • 逆に最初の2時間くらいは面白いけれどもそれ以降があんまり・・・
      ゼルダとかもだけど、これをあと繰り返していくんだろうなーって思った時点で萎える
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 09:22 ID:NTMwMzM0 ▼このコメントに返信
    • オープンワールド好きな奴って
      なんで嫌う人の人格否定しないと気が済まないんだろ

    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 09:57 ID:YTExYzY3 ▼このコメントに返信
    • オープンワールドの良さは世界の雰囲気を味わう点にある。
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 10:27 ID:YjBkM2Y5 ▼このコメントに返信
    • まず、「何していいか分からない」と言うのが理解できない。
      クエスト指示も方角もマップでキャラポイントも表示してあり、
      普通のRPGより簡単親切で迷わないシステムなのに、
      分からないと言う発想が出てくるのは、初めからやる気や興味がないだけ。
      見ているのに見ていない心理なのかな?
      マインクラフトなどのゲームで分からないと言うのは理解できるが、
      スカイリムなどで分からないと言うのはおかしい。
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 10:33 ID:MDEwNjdl ▼このコメントに返信
    • あまり言いたくないけど
      日本のゲームでは出来ない事が多いから
      オープンワールドは評価されてる

      特に海外のゲームはアイテム(オブジェクト)一つに対して 使う 以外の多数のアクション
      が出来る 

      日本負けるな
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 11:22 ID:OWZhOGNj ▼このコメントに返信
    • MOD入れるかどうかでも評価が変わっちゃったりするからな
      MODてんこ盛りからバニラに戻ったら意外と面白かったりもするんだけど
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 12:44 ID:Yjc4Y2E0 ▼このコメントに返信
    • 従来のJRPGみたいに順序や目的が決まってるゲームとOWの相性が絶望的に悪い。
      フラグとか無くして好きな手段で好きなやり方で魔王を倒してこいみたいな方向性なら有りだと思う。
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 12:55 ID:N2NjMmVi ▼このコメントに返信
    • BotWがマトモなオープンワールド初体験でそれなりに合ったけど、それなりかなぁ(と言いつつ200時間やったけど)
      そこまで地形の意味や探索しがいがあるかってーとまだ微妙(コログや祠探しは必要量超えると欲求わかんし)
      製作側が望んでたこまめなゴールって奴がもっと多種類欲しかった
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 14:10 ID:OTNjYTll ▼このコメントに返信
    • オープンワールドやってたけど結局格ゲーとロックマンに落ち着いた
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 15:44 ID:NWFiMGI0 ▼このコメントに返信
    • オープンワールドって広くなったおつかいゲーだからな
      スケールの小さいサブクエストいくつやったってゲームした気にならんわな
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 16:48 ID:YWQ5MTVk ▼このコメントに返信
    • ただ広いだけなのは結局道のりが長いだけなので飽きる。ゼルダBOWも探索しててもコログやガーディアン関連ばかりで残念だった
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 17:00 ID:YThmOGY0 ▼このコメントに返信
    • スカスカなOPWは論外、イベントの数だけ多いのもダメ、
      ダラダラしがちな移動中のフィールドがキチンとデザインされたOPWゲームがやりたい
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 17:39 ID:N2NjMmVi ▼このコメントに返信
    • ※17
      探し物の大半が「コログの実」か「祠」だけじゃなく
      家具を収集したり、各宿屋の宿泊効果を拡張(追加スタミナ獲得や、攻撃力やドロップ増加)できる専用イベントを収集したり、とかだったら大分違ったろうな
      古代の馬具とかの追加装備も、専用シナリオで数段階の過程を踏んで探していける、みたいにすれば良かった

      ボスモンスターの戦闘行動においても平地専用じゃなく、山岳地や森林で戦闘パターンが変わる、とかだったら理想だった

      まあ次作や類似作品が出るなら、そういう改善方法に期待だなー
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 17:43 ID:N2NjMmVi ▼このコメントに返信
    • あとは専用レシピを取得しないと作れない強力料理とかあっても良かったな
      スタミナ系がガッツニンジン、HP系がマックスドリアン作れば良いや、って状態だっのも残念
      レシピ探しの旅とかあっても良かったわ
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 18:04 ID:MDMyZDll ▼このコメントに返信
    • ウィッチャーはなんかモッサリでダメだった、
      スカイリムは訳解らんくらいやったし、ジャストコーズも声が白熊さんで良かった。
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 20:31 ID:M2RlYTFk ▼このコメントに返信
    • ゲームをするには心の年を取りすぎたんやで
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月13日 21:16 ID:OTUxYWQx ▼このコメントに返信
    • TRPGとかやってるやつは、始めてわりとすぐに行き当たる問題
      オープンワールド的なやつも、一本道なのも一長一短なんだが
      昔はオープンワールド的なのはTRPGでしか出来なかったからTRPGでは
      それがより良いものみたいに言われてた頃もあったが、やってるうちに
      テレビゲームみたいな一本道もいいよね、
      自由度高いからって良いことばかりじゃないよねって思うようになる
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月14日 13:53 ID:ZDMzMTkz ▼このコメントに返信
    • メニューにクエスト欄あるからそれやればいいだろ
      マップの?潰したり、何かありそうなところをクエスト関係なく冒険できるのがいいんだろ
      何していいかわからないって池沼なのかな
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月14日 14:20 ID:ZmI1ZjRj ▼このコメントに返信
    • フォールアウト4のオススメのプレイは、サバイバルモードでゾンビmod入れてキャンプしたり生き延びるのが楽しい
    • 27.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月14日 15:04 ID:ODI3ZjIy ▼このコメントに返信
    • ※19
      そうそう、そういうの
      後バイク追加は良いんだけど実装遅すぎてクリア後だからやることなくて早めに購入したのが損した気分だった
      BotWは確かに良ゲーなんだけど、振り返ってみると時オカ、ムジュラ、トワプリ等の方がクリア後の充実感あったわ
    • 28.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月14日 21:31 ID:YTg0OGMy ▼このコメントに返信
    • ゼノブレイドも良かったけど後半ダレたな
    • 29.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月14日 21:55 ID:YWE4YWZm ▼このコメントに返信
    • 戦闘が単調なんでやらないな。
      雰囲気を楽しむゲーム。
    • 30.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月15日 10:24 ID:NjAxZWQ5 ▼このコメントに返信
    • オープンワールドは次々設定を生やすTRPG的な考え方でやるといい、キャラ作成の時も最初は剣士でもやるかあって軽い設定を練りながら作る、その設定に沿って色んなクエストをこなして行くと色んな選択肢があるから時にはキャラにそって、またある時はメタ的な視点から選んでくとだんだんキャラに過去や設定が増えていく、そうやってだんだんキャラとその世界観が楽しめるようになっていくんだ
    • 31.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年03月15日 18:58 ID:MGUxMDNh ▼このコメントに返信
    • オープンワールドは好きな勢力とか悪人プレイとかできるけど、ストーリーは変わらないから好きになれない。
      主要キャラ倒したら展開変わるとかあればいいのに

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