スポンサーリンク

つぶやき

(=^・ω・^)

感謝です!

さどんです様からTOP絵いただきました!
no title
あきひろ様からTOP絵いただきました!
no title
ウンポーコ様からTOP絵いただきました!
no title
綿雪みお様からTOP絵いただきました!
no title

【TOP絵募集中】

最新記事

人気記事

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

最新コメント

タグクラウド


おすすめ

no title

1: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:46:34.717 ID:Qr2gqr4O0
今更やってんだが面白すぎて辞めどきがわからんくて困る

       
2: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:47:25.818 ID:GejQ1jYa0
スイッチの?
買おうか悩んでるわ

3: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:48:34.632 ID:WkxLHfCs0
ハテノ村すこ

4: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:48:37.238 ID:RcB6t/JJ0
……ク、……リンク……リンク、1時間プレイしたら10分は休憩するのです

5: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:49:25.199 ID:niOwpeUpp
みふぁーさまー(´・ω・`)

6: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:49:41.580 ID:VLIp+paKa
ライネル倒せなくて断念した。
youtubeでは簡単そうに避けてたがそれが出来なかった

8: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:51:39.074 ID:Qr2gqr4O0
>>6

回復薬大量に持参してがぶ飲みしながら死にものぐるいで倒したわ
最後の方は料理も尽きて泣きながら生の素材丸かじりして戦い抜いた

9: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:52:17.432 ID:T1Nz6ERE0
>>6
動画上げるような奴はだいたい上手い奴だからまったく同じようにできるとは思わんほうがええよ
それでも突っ込んで来たら横に避けたり後ろに避けたり炎吐きそうになったら顔に矢当てたり
参考になるところはあると思うのでそういうの参考にしながら挑んでみるとええんじゃないでしょうか

7: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:50:51.264 ID:T1Nz6ERE0
最初は広大なフィールドに放り出されて何したらいいかわからん感じではある
ハートも最初3つしかないから強い敵にいきなり撲殺されたり視界外から
矢が飛んできて死因もわからないまま死んだり理不尽さバリバリだが
ハートの器増えてきて装備なんかも強化できてくると敵の行動パターンとか
いろいろわかってきていい感じに対応できるようになって楽しくなってくる
世界も広いが自由に駆け回り空を滑空できたりするのもだんだん楽しくなって
未知の土地に向かう楽しさが出てくる

10: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:52:32.241 ID:jmbUIS5Ha
ストーリー薄くない?

13: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:54:29.855 ID:T1Nz6ERE0
>>10
結果として薄くて良かったと思うよ
ストーリー重視だと次どこいくとか決まった道筋で進むことになって
広大な世界をあちこち見て回るっていう自由度が損なわれてしまったかもしれない
いきなりガノン行くのも自由祠周るのも自由っていう自由さも今回のゼルダの良かったところだと思う

17: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:57:41.426 ID:5B+hFyj3a
>>10
まあ探検がメインだから薄く感じるとは思う
ただ、神獣ごとに100年前の英傑とその子孫の物語があるし
ゼルダ姫との思い出を思い出すイベントこなしていくとかなり世界観に深みでるよ
クリア直前まで本人には一度も合わないのにゼルダ姫を助けたいってなる作りはうまいと思った

11: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:53:39.772 ID:Qr2gqr4O0
あとこのゲームで始めてゲーム脳ってのを理解したんだが
最近外歩いてたら「あ、ここ登れそう」とか「ここコログいそう」とかそんなことばかり考えて

14: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:55:42.848 ID:T1Nz6ERE0
>>11
リアルじゃないけど他ゲーとかしてると階段降りる時にジャンプしてパラセール開いて滑空したい気分になったりはするなw
ちょっとした段差とか障害物登りたくなったりして何でいけねーんだよ!wみたいに思ったり(´・ω・`)

20: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:01:16.418 ID:AHtxVWYH0
>>11
それはゲーム脳とは全然別のゼルダ脳
BotWプレイヤーは高確率で発症する
俺は高速とかの高架下で、柱に蔦が茂ってるのを見ると炎の矢で燃やせそうって思ってた

12: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:53:45.831 ID:5B+hFyj3a
ライネルさんに挑む時は、まずヨロイダケとかで防御3付く料理使ってダメージ減らしてパターン覚えてから
攻撃3付く料理に切り替えると案外序盤でも倒せたりする

16: 名無しさん 2018/07/10(火) 13:56:27.584 ID:Qr2gqr4O0
あれこれ指示されてお使い順番にこなさなくていいのは凄い楽だわ
ミニチャレンジで色々依頼受けるけどやるもやらないも勝手だし

19: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:00:23.304 ID:Qr2gqr4O0
あと最初は3Dゼルダでフックショットないの味気なく思ったが大正解だわ
このゲームでフックショットあったら絶対探索楽しくなかった

22: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:03:51.556 ID:/LT2BpCC0
一度飽きたら二度とやらなくなるゲーム
今までのゼルダは繰り返しやっても楽しかったんだがなあ

23: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:04:29.792 ID:Qr2gqr4O0
つーかライネルでもガーディアンでもそうなんだがこのゲーム被ダメ多すぎないか
一発いいの貰うだけでごっそりハート持っていかれるからすぐ料理の備蓄尽きるんだが
防具強化したら多少は軽減できんのか?

24: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:05:47.700 ID:T1Nz6ERE0
>>23
防具強化するとだいぶダメ減るよ
あと料理とかもあるからそのへん活用すると良いよ
と言ってもライネルとか早く倒したい敵は攻撃力UPする料理の方がいいけど

30: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:17:55.897 ID:sJ283sRSd
>>23
ジャストガード・ジャスト回避・上昇気流で上空へetc
ダメージを避ける方法はたくさん用意されている
あとはヘッドショット等でダウン取って敵の攻撃回数を減らすとか
ほとんどのことはライネル先生が教えてくれる
デスペナルティはないし臆せず立ち向かうべき

26: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:09:28.535 ID:+A+4fwBO0
防具しっかり強化すれば全然喰らわなくなるよ
ライネルも弓矢ビタロック使えば完封できるようになる
知れば知るほど楽になっていくゲーム

27: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:10:26.389 ID:5B+hFyj3a
ヨロイダケ5個の料理とかで防御アップすれば分かるけど防御力はかなり重要だよ
今までのゼルダになかった要素だから軽視しがちだけど

28: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:13:54.846 ID:Gl0yzRAkd
最後はライネル狩りを楽しむゲームになるよ!

29: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:14:33.362 ID:mR+lgyJM0
祠の中と神獣が中身全部同じ雰囲気なのがな
今までのはダンジョンごとに特色があったのに

31: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:20:29.612 ID:T1Nz6ERE0
まあライネルは慣れれば結構いけるんだが俺が嫌いなのは背中に石があるイワロックだw
上手く石の上に乗ったと思ったら振り落とされてイライライがはんぱないw

32: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:21:24.027 ID:RcB6t/JJ0
ダウンしても半端な位置に弱点あるイワロックは俺も苦手だわ

33: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:21:58.304 ID:HF+02tGYM
盾スキー気持ちいい

34: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:22:40.196 ID:ag87m7tz0
ライネル苦手って奴多いけどジャスト回避の判定がユルユルなのに気付いてなさそう
サイドステップなのかバク転なのか間違えなければ完封もありえる
あと全ての攻撃は盾パリィできる

35: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:30:31.708 ID:rve8dYfYd
不意打ち空中射撃ラッシュパリィシーカーストーン英傑技料理どれも有能で戦闘が楽しかったわ
移動はパラセールが神アイテム過ぎる

36: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:32:04.280 ID:E9jf5/TWa
ライネルの素材集めで武器がアホみたいに壊れてく

38: 名無しさん 2018/07/10(火) 14:34:04.979 ID:7tM06WOf0
武器壊れるのがストレスだったわ
結局もったいないから集めやすい武器だけ使って最後まであまる

39: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:05:42.133 ID:n2DXm1QId
コログ全部集めて装備全部強化するくらいハマった

40: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:10:03.182 ID:fCnush6V0
ラスボスでメインテーマアレンジ流れて泣きそうになった思い出

41: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:10:27.921 ID:tGQVTAlu0
ジャスト回避はライネルと戦うまで意識したことがなかったな

42: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:11:08.116 ID:SKLDNqVv0
ボス倒して装備整ってライネルも楽に狩れるようになって放置してるんだがdlc買うべき?

43: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:14:38.551 ID:n2DXm1QId
DLCはなかなかよかったよ
バイク楽しい
久しぶりならマスターモードやるのもおすすめだよ
剣の試練も攻略しがいがある難しさでどきどきだった

46: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:19:38.480 ID:SKLDNqVv0
>>43
thx
やってみるよ

44: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:17:04.489 ID:TcPG9EAs0
水中と釣りさえあればなあ
無くてガッカリした

45: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:18:58.494 ID:n2DXm1QId
電気ショック漁ができるぞ!
だいたい釣りみたいなもんだ!

48: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:23:45.524 ID:n2DXm1QId
まだどんな敵が居るか情報知らない頃はすげー楽しかったな
全貌知っちゃうと新鮮味が無くなってその程度かってなっちゃうかもしれないけどね
随時アプデして敵追加ボス追加とかして欲しかったね
全貌を知るまでの未開の大地を探索する感覚は本当に面白い
それでもコログ全部集めたけど未だに知らない景色があったりして割と楽しめてる

49: 名無しさん 2018/07/10(火) 15:25:09.683 ID:n2DXm1QId
今でも櫓をどう攻め落とすかとかライネルと真剣勝負したりいろいろ工夫すればまだまだ楽しめる
流石に最近はもうやってないが後半年くらいしたら2週目したいな

62: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:05:19.719 ID:CQJ7nz+ea
力の試練:極意とかいうからラスボス倒せるくらいのレベルじゃないとクリア不可能なレベルかと思って経過して挑戦避けてたが
いざやったらそこまで苦労なく勝てて嬉しいやら虚しいやら複雑な気分

63: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:21:30.962 ID:T1Nz6ERE0
>>62
結構最初の頃にぶち当たるとHP多くてマジかよぉ・・・ってなったわw
武器や防具も弱かったんで後回しにした想い出・・・

66: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:52:17.950 ID:T1Nz6ERE0
いろいろやり尽くしてコログの実600個くらい集めたところでもうええわwってなって辞めたw

68: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:56:57.990 ID:WYAbmviqa
>>66
そんなにあるのかよ!

69: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:57:31.421 ID:n2DXm1QId
全部で900個あるよ

70: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:58:41.473 ID:WYAbmviqa
>>69
そりゃ探索しがいがあるな

73: 名無しさん 2018/07/10(火) 18:02:56.500 ID:T1Nz6ERE0
>>70
でも450個くらいで袋拡張できるの限界になるからその先はホントただの趣味だよw

71: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:59:32.674 ID:3cnXIsof0
次のゼルダが本当に楽しみ
まだまだのびしろがあるのが凄い

75: 名無しさん 2018/07/10(火) 18:25:40.012 ID:rve8dYfYd
スカウォの感覚で敵の攻撃をとりあえずバク宙で避ける癖が序盤俺を一番苦しめた

76: 名無しさん 2018/07/10(火) 18:30:38.189 ID:CQJ7nz+ea
>>75
あるある
とりあえず距離保ちたいとき後ろに飛ぶ癖ついてるよな

78: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:07:51.558 ID:bNmminWT0
確かに自由度が高いゲームだがやはり(一部作品を除くが)
神トラ以降と同じな指示を出し方な部分があるせいで窮屈

79: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:28:27.383 ID:dXc8hwWla
ブレワイ窮屈とか言い出したらもう何も出来ないじゃん

80: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:29:50.205 ID:m1NT8eg70
これをこうやって攻略しなさい、をガン無視できるあの無限の自由度凄いけど
それでもなおかつゲームとして成り立ってるのが更に凄い

81: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:31:03.968 ID:/0LlTTw70
インパがババアになってたのが地味にショックだった

82: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:43:01.760 ID:bNmminWT0
初代ゼルダ 指示がなかった
ブレスは(無視できるが)指示が目に入る

83: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:45:33.511 ID:x+HCeCaUa
むしろ今のゲームバランスに対して初代の自由度はノーヒント過ぎてもはや理不尽
純真無垢な子供かリアルタイム世代のおっさんにしか無理

86: 名無しさん 2018/07/10(火) 20:00:08.944 ID:bNmminWT0
>>83
言葉だけがヒントではない、つまり
初代は言葉以外でもヒントを出していたりもした

84: 名無しさん 2018/07/10(火) 19:48:22.017 ID:DP9PIZ1x0
ゼルダじゃなければもっと面白く作れたのに残念なゲーム

88: 名無しさん 2018/07/10(火) 20:46:52.181 ID:am8haZYC0
神獣解放すれば 全裸でもラスボスkill出来る設定でワロタ

89: 名無しさん 2018/07/10(火) 21:00:32.094 ID:BuPSBuUCa
いたらいたでつまんないんだろうけどさ
ナビィとかミドナとかファイみたいなパートナーいないのちょっと寂しいよな

90: 名無しさん 2018/07/10(火) 21:02:22.908 ID:4Sl0xxq80
めちゃ面白いがクリアして目的失うのが怖いジレンマ
半分攻略してから半年近く遊んでない

91: 名無しさん 2018/07/10(火) 21:11:56.291 ID:BuPSBuUCa
>>90
ちょっとわかる
俺も今神獣二体解放したとこだが、話進めるのがいやでずっと脇道を走り続けてる

65: 名無しさん 2018/07/10(火) 17:40:57.674 ID:MUUJrRi60
やめどきをマジで見失うゲームだわ

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531197994/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 22:55 ID:MDY2ZDE4 ▼このコメントに返信
    • やめ時失って急いで皿洗い終わらそうとしたら右腕切ったわ
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 23:01 ID:YzI0YmU3 ▼このコメントに返信
    • ブレスオブザワイルドの批判にやたら過剰になって反論する豚をよく見かけるわ
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 23:08 ID:ZGIwY2Jj ▼このコメントに返信
    • マジで違う世界を冒険してる感が抜きんでてるよな
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 23:13 ID:YjdjYmMz ▼このコメントに返信
    • ゼルダの伝説はいつの世代も神ゲーです。
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 23:16 ID:ZDdhMDI5 ▼このコメントに返信
    • 辞め時失うんだけど祠かコログが沢山あるからこれクリアしたらやめ!って区切り付けやすいのが素晴らしい

      ※1
      東野幸治さんなにしてはるんすか
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 23:29 ID:MmU5MmYy ▼このコメントに返信
    • 初ライネル「薬ガブ飲みの人海戦術で何とか勝てた・・・」
      終盤「肝よこせコラ」

      初ガーディアン「こんなん勝てるわけないだろ・・・」
      終盤「んだよコア落とせよしけてやがんな」
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月12日 23:44 ID:ZTliZTFl ▼このコメントに返信
    • ハマると抜け出せなくなるんだよね、購入からドハマりしてクリアして放置してDLCの時またドハマりして今放置してる、起動すると確実に時間失くなるからあえて起動しないでいるくらい
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月13日 00:10 ID:MjJmMDc1 ▼このコメントに返信
    • 力の試練は料理効果が持ち込める事と薪の煮込みを覚えたらヌルゲー化する
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月13日 01:50 ID:Y2UxNzA2 ▼このコメントに返信
    • ブレスオブザワイルドの批判にやたら躍起になってる害虫をよく見かけるわ
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月13日 06:12 ID:YTViOTYz ▼このコメントに返信
    • 前に比べてーという懐古からの批判はそういう人もいるよなって思うけど、
      それがまさか初代にまでさかのぼるとは思わなかった
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月13日 07:55 ID:ZGVjNTg2 ▼このコメントに返信
    • ライネルとか地上型ガーディアンとかは何回かやってるうちに対処法分かったけど、
      空飛ぶガーディアンだけはなかなか処理方法分からなくて結構最後の方まで苦戦させられたわ。
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月13日 15:12 ID:YzcxZWRi ▼このコメントに返信
    • 100年前から蘇った勇者
      でも100年なら生きてる連中が割りと多くて草
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月13日 16:07 ID:N2JjMjc1 ▼このコメントに返信
    • アサクリクリア直後俺→ 個々の窓の縁掴んで乗れるな
      FPSハマってた時期俺→ 次の角の敵良そうだからクリアリングとADSをしっかりやろう
      フォートナイトはハマった俺→ ピョンピョンしながらクリアリングしないとスナイパーにやられる!
    • 17.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年07月30日 22:21 ID:MGUzZGE5 ▼このコメントに返信
    • ゼル伝には珍しくミドナとかのサブヒロイン?よりゼルダのキャラの方が好きな作品だったわ。

      ぶっちゃけ惚れ設定でもてはやされてるミファーやスカウォゼルダより好みだった

コメントする


(「※」+「番号」で特定のコメントにレスポンス)
http://や卑猥な単語など禁止ワードがいくつか設定されています。
また、不適切な発言は削除する場合もあります。

当ブログ最新記事


PAGE TOP