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1: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:42:15.945 ID:ur+xp+MO0
ストーリー終わったら次のゲーム行かないとどんどん積む一方じゃね

       
2: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:42:47.895 ID:v5+hvBO00
ポケモンはやる

3: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:42:51.769 ID:XbP2z9GEd
クリアしてからが本番みたいなゲーム増えたよな

4: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:42:57.954 ID:p58MbSEp0
ギルクエ900時間やりました...

5: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:43:08.320 ID:aSANsFxi0
俺はそもそもクリアすること自体稀なんでそこまでハマれたゲームならクリア後もプレイする

8: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:44:52.759 ID:ur+xp+MO0
>>5
俺はハマらなくても一応一周クリアまではやるな
裏面とかクリア後ダンジョンとか周回プレイみたいなのはめったにやらないけど

6: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:44:27.549 ID:mUgT3q+ba
クリアしてからが本番てのもある
次のゲーム行かないとってなんの為ゲームやってるんだ

9: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:45:23.305 ID:43COyR3h0
>>6
クリアするため

12: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:46:29.110 ID:ur+xp+MO0
>>6
そりゃ遊ぶためだけど、やりたいゲームいっぱいあるのに一本ずつやり込み要素やってたら永遠に終わらなくね

7: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:44:29.628 ID:1hKU3RxKd
ブラボとロロナのアトリエはハマったからやり込んだわ

15: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:47:56.433 ID:ur+xp+MO0
>>7
たしかにブラボは面白かった
エンディング回収のために三週したけど聖杯とかはやってない

10: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:45:24.765 ID:XKhYp4dHd
98割りのゲームは行けてもラスダンジョンでやめてしまう
クリアまで行けたゲームは大体やり込みする

11: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:45:31.182 ID:g24lAs2s0
最近は二週目要素の回収が面倒になってきた

17: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:49:14.365 ID:1qviGFnL0
>>11
魔界村最悪だな

16: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:48:30.935 ID:o+oYWLa20
ブラボとダクソは二周目三周目ガンガンやるぞ

18: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:49:56.877 ID:sUBY7yX8r
ポケモンとか対人戦がメインのゲームのメインストーリーなんて実質チュートリアルじゃん

22: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:52:22.800 ID:ur+xp+MO0
>>18
ポケモンは対人ゲーとして見ればそうだけど、単純にストーリー目当ての人もいるんじゃ

19: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:50:35.431 ID:aooM/ZxBa
メダロット3、4はクリア後が本編

20: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:51:33.116 ID:YPc+RJEh0
ロックマンの新作買おうと思ってるけどクリア後に遊べる要素あるのかが心配だ

21: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:52:16.741 ID:kKLHnlBb0
>>20
ノーミスクリアとかロックバスター縛りとかの定番で良いんじゃないか

27: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:55:17.644 ID:QCrm2TbV0
>>20
最近のシリーズでの傾向的に、多分スピードランとか縛りプレイとかの実績埋めがクリア後はメインになるんじゃないかなあ
興味無い人にはつまらん遊びだが

23: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:52:42.397 ID:ef+swcw8p
やりたいゲームが少ないから同じゲームずっとやってる

24: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:54:33.170 ID:ur+xp+MO0
>>23
うらやましいわ
やってもやっても消化できん

25: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:55:04.497 ID:HJFoWGUd0
ひとつのゲームを長く楽しみたいから寧ろクリア後の要素は多い方がいい

26: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:55:09.342 ID:VIXb8lAxa
何かしらコンプリートみたいなのはしたことねえな、そこまで嵌まれるやつ羨ましい

28: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:55:59.879 ID:7ngixXB7M
シレンならやるだろ?

31: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:59:13.562 ID:ur+xp+MO0
>>28
ハクスラ延々とやってる奴すごいと思うわ
俺的にはクリアまでがゲームの一番美味しい部分だから

29: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:58:21.552 ID:YPc+RJEh0
自分でやる縛りプレイは何か違うんだよなあ
上手く説明できないけど

30: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:59:13.502 ID:z/jWGPRn0
むしろクリア後の実績埋めとかやらなきゃ気が済まないので
めんどくさくて新しいゲーム始めようって気にならない

32: 名無しさん 2018/09/06(木) 12:59:20.759 ID:AdV99Eks0
キャラ崩壊するクリア後ダンジョンとか好き

33: 名無しさん 2018/09/06(木) 13:01:28.457 ID:UOPWoq+WM
ニーアはA-Z△までやった

34: 名無しさん 2018/09/06(木) 13:05:55.097 ID:d5R317nSd
クリア後っていうか龍が如くとかKHとかは裏ボスが一番楽しみ

35: 名無しさん 2018/09/06(木) 13:26:34.353 ID:XtG5RKHtM
やろうとしてすぐ飽きるのが大半
やりきれるのは面白いゲームだけだ

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536205335/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月15日 21:24 ID:MDJmYWRh ▼このコメントに返信
    • 本編クリアが前提の話とかならやるけどなんちゃら集めとかまでは手が出ない
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月15日 22:04 ID:ZmE5YTY1 ▼このコメントに返信
    • 強くて2週目とか何気に好き

      倒せなかったボスを倒せるとかストーリー変わるならもっと

    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月15日 22:09 ID:NGNlOTg3 ▼このコメントに返信
    • 気に入ったゲームなら遊び尽くすよ
      楽しめる要素が残ってるのに止めるなんてもったいない
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月15日 22:22 ID:MThkMTFl ▼このコメントに返信
    • ウィザードリィなんてクリア後の要素何も無いのに延々とやってたなぁ
      ビショップから忍者にして一人で迷宮踏破出来るまでやる
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月15日 22:33 ID:M2FjYjFh ▼このコメントに返信
    • ルーンファクトリー4は、アイツが帰ってこないので諦めました
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月15日 22:37 ID:MTMxOTIw ▼このコメントに返信
    • 本編やって聖杯やらないとかスイカの白いとこだけかじって捨てるようなもんだぞ(地底人並感)
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 01:12 ID:NDY4YmE1 ▼このコメントに返信
    • 10みたいな割を間違って使ってるやつ嫌い。あと、それを指摘するとそういうネタだからとか言ってくるやつはもっときらい

      スパロボニルファ4周目やってるけどさすがに飽きてきた。共通ルートは辛いな…
    • 9.
    • :2018年09月16日 04:55 ID:NDIxODE1 ▼このコメントに返信
    • 無限バンダナ&ステルス迷彩のある「メタルギア」シリーズが好きだ!
      また強力な武器を2周目に引き継げるゲームも好き!
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 07:38 ID:Yjg2OTVm ▼このコメントに返信
    • >>9みたいな奴はゲームやるの苦痛でしかないだろ。
      クリアーするためだけならそれはただの作業。
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 10:32 ID:NGVhNTAz ▼このコメントに返信
    • クリア後要素あるならクリアじゃないからできる
      同じことをやらされる周回要素やマルチエンディングはいらない
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 11:17 ID:MGQ2NjVk ▼このコメントに返信
    • セフィロス倒してないの?倒さないの?
      亜門倒してないの?倒さないの?
      聖杯ダンジョン王女倒してないの?倒さないの?
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 11:38 ID:NTI0NmZk ▼このコメントに返信
    • 箱庭気に入ったからとりあえずメインクリアして残ったサブクエはのんびり楽しもう
      と思ってメインクリアすると賢者タイムみたいになる
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 11:49 ID:MWEzM2M5 ▼このコメントに返信
    • 同じストーリーだし2週やるの苦痛だわ
      フルコンプはやる気でるのになんでだろうなw
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 12:37 ID:ZGFkYjFm ▼このコメントに返信
    • ※11
      俺TUEEがしたいんなら楽しんでると言えるんじゃないか
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 18:42 ID:Y2UwYzFk ▼このコメントに返信
    • クリア後の平和になった世界の後日談とか好きだわ
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 19:28 ID:YTM0ZTkx ▼このコメントに返信
    • トロコンの為にラストオブアスやソウルシリーズでは3週したり、アサシンクリードでは
      サイドクエストも消化する。
    • 21.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 20:00 ID:YTBhZmQx ▼このコメントに返信
    • 餓鬼の頃は無駄にポケモン
      100レベにするだけで
      楽しかったのにな
      今じゃ試しにラスボス行って
      倒したら やる気なくす
      それどころか負けたら投げるわ
      なんでイージーで負けんだよ!
      ふざけんな!
    • 22.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 20:32 ID:YzBiMzVm ▼このコメントに返信
    • クリアしたゲームと次やるゲームによる
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 20:44 ID:ODIwMWRk ▼このコメントに返信
    • 何で金出して買ったゲームをしゃぶり尽さんのだ?
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 21:32 ID:Yjc5ODIz ▼このコメントに返信
    • ローグライクはハマると本当にクリア後が本番。
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月16日 23:29 ID:MWM5Mzc0 ▼このコメントに返信
    • むしろクリア後の方が本番なゲーム多いじゃん
      スターオーシャン2とか3は200時間位はやったし
      ディスガイアは1000時間位はやったな
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 02:02 ID:Njc5NmI1 ▼このコメントに返信
    • ラングリッサーの2週目は楽しかった。1週目では敵が強くてまるで歯が立たずに逃げることしか出来ないが、
      2週目になると立場が逆転する。
    • 27.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 04:58 ID:ZWE0YzZi ▼このコメントに返信
    • マルチエンディングで周回プレイ前提なのに、引き継げる要素適当で難易度だけ高いの選べるみたいなヤツはクソ
    • 28.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 09:00 ID:ZDYzMmM2 ▼このコメントに返信
    • ダントラ2とかクリア後のほうが長いじゃん・・・
    • 30.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 12:01 ID:MDJjMzQ2 ▼このコメントに返信
    • クリア後要素(ラスボスより強い敵,バランス崩壊級アイテムの入手など)は好き。
      周回前提要素は嫌い。
    • 31.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 14:58 ID:M2Q4OTAw ▼このコメントに返信
    • 対戦格闘なら対戦相手が居たら長く遊べる。
      ゲームは環境次第だね。
    • 32.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 16:26 ID:NmQwMTA1 ▼このコメントに返信
    • ゲームによるし(FPSTPS格ゲーなど)面白ければするし面白くないならしない
      ただそれだけのこと
    • 34.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 16:53 ID:YjE1YTk1 ▼このコメントに返信
    • いろんな人がいるからね
      コンプリートも嫌いだし
      その後なんてめんどくさくて嫌だ
      今は気になるゲームは最終的にゲーム実況見るのに落ち着いたわ
    • 36.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 18:35 ID:ZjBhZGJi ▼このコメントに返信
    • ベゼスタゲーはMOD入れまくって安定動作するまでが本番でその後はおまけ
    • 37.
    • にゃにゃしさん
    • :2018年09月17日 18:41 ID:NGQ0Yjcz ▼このコメントに返信
    • トロフィーシステムが原因かな、それまではクリア派だった。
      身内で難易度上げてプレイや他のプレイヤー見てもストイックプレイに見せられてまだまだなんだなと思いやってる。やりたいゲームないからやってる。

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