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1: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:51:46.101 ID:i38qDNL20
あれは凄かった
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2: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:52:34.733 ID:A224BHtaa
ps2の初期に離脱してds知った時は度肝を抜かれた

3: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:53:16.073 ID:rTS1L+wwa
意味もなくピクトチャット弄ってるだけで楽しかったんだが?

4: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:53:44.609 ID:T5ckmTnm0
アドバイスの方が面白かったな

6: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:54:49.199 ID:XYMtPSLq0
普通画面を2つにしようとか思わないもんな
いやぁあれは衝撃だったわ

7: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:54:59.219 ID:ng9C1E5r0
携帯機で3Dポリゴンゲームできるの感動した

8: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:55:07.134 ID:fDR97yqIa
カセットビジョン
↓ おおっ!!
ファミコン
↓ ずほぉぉぉ!!!!
PCエンジン

9: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:55:30.255 ID:rlK53RKY0
SPの方が個人的にはよかった
カービィボウルがクソゲーになるけど

18: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:03:09.998 ID:fmKHOSk00
>>9
それを言うならコロコロカービィだろ
カービィボウルはSFC

10: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:58:05.654 ID:RnJ7zfHv0
SPはLRがゴミ
あれでロクゼロはできん

11: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:58:42.593 ID:nl5c5M7w0
最後の乾電池式

12: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:58:50.304 ID:bzu24RDJ0
キャラバンハートは閉じて中断できればもうちょっと評価されたと思うんだけどなぁ

13: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:59:00.644 ID:ZF9pQra00
SPは最高だった

14: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:59:02.761 ID:gYaT/RYW0
携帯ゲーム機でマリオ64←んほおおおおおおお

なおPSPに触れた瞬間に過去になった模様

15: 名無しさん 2019/04/05(金) 20:59:42.486 ID:J7BPHfFo0
友達とピクトチャットでどっちが先に真っ黒に塗りつぶせるか競争しなかった?
そんな単純な遊びが楽しかったな……

16: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:02:43.833 ID:pasyW4QIa
同時期にPSPがいる時点でグラフィック的な感動はとくに

19: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:03:30.553 ID:OqM4o97Ma
PSPでアーマード・コアでてマジか!?って思って速攻買ったら自分で操作できなくて泣いた

20: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:03:42.063 ID:ng9C1E5r0
友達とワイヤレス通信で遊ぶときわざと距離離して遊んでたわ

21: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:03:44.596 ID:WsfSePC80
GB→ポケット→カラー→アドバンス→SP→DS→DSライトと全部味わった世代だが

22: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:05:18.685 ID:RnJ7zfHv0
ゲームボーイライトが抜けてるけど

29: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:08:35.742 ID:WsfSePC80
>>22
GBライトは買わなかったんだよ

23: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:05:50.977 ID:i38qDNL20
タッチパネル
画面の明るさ
スリープ機能
二画面
ワイヤレス通信

進化し過ぎでしょ…

25: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:06:12.973 ID:9wYdork40
2画面!タッチパネル!すげえ!とは思ったが初期はタッチ前提みたいなゲームだらけだったのが気にくなかった
カービィのは好きだったけど

31: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:10:38.365 ID:T5ckmTnm0
>>25
開発もキットもらってウキウキで作ってんだろなあ
3dsになってやっと無駄な機能を捨てて普通にゲーム作るようになったわ

34: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:14:01.355 ID:pasyW4QIa
>>25
当時タッチパネルとかオマケ機能みたいな扱いしかされてなかったのをメインに持ってきたからな
そりゃ開発陣はウッキウキよ

36: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:18:21.957 ID:9wYdork40
>>31>>34
まあタッチゲーばかりなのは気に食わなかったと言いながらアホほどカービィとパックマンやってたのでやっぱりすごい斬新だし面白かったわ

26: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:06:15.872 ID://1PRluW0
ソフト買わなくても遊べるのが画期的だった

27: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:07:13.113 ID:gYaT/RYW0
2大感動はテリーのワンダーランドに色が付いたときと、PSPだったな

28: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:07:18.971 ID:IMADv3v70
GBからGBCは大した事が無かったけどGBAは凄くて感動した

30: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:09:07.680 ID:iinOt4ZI0
DS世代はPSPが凄すぎてな

32: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:12:16.789 ID:gYaT/RYW0
Vitaも最初はメタルギア4がそのまま動くとか言われてて興奮したな

37: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:18:33.986 ID:pasyW4QIa
>>32
現実はアッサリとスマホにもカタログスペック抜かされると言うね
あと2年我慢してればもっと性能上げられたわ
時期が悪かった

33: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:13:02.852 ID:XvtVGk0Ya
DSの初期ゲーは全部面白そうに見えた

35: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:15:35.720 ID:BUBqYYy4a
PSP電車でやってたとかよく言うけどディスクの音うるさいし無理

39: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:23:45.841 ID:9cE3SuMN0
GBC感動したけどなあ
ドット細かくなったしカラーだし

41: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:49:18.339 ID:MLjxsbhm0
GBASPの何がすげぇって最期に遊んでから充電せずに12年くらい経ってたのに
こないだ電源入れたらついたこと

42: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:57:18.052 ID:yFQ8noRW0
海外版SPは日本版より画面明るくて感動したわ

40: 名無しさん 2019/04/05(金) 21:31:02.470 ID:nGT3nQ0k0
高校で授業中にみんなでマリカーDSやってたあの頃に戻りたい

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554465106/
    • 1.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月07日 22:17 ID:MGVlYjMy ▼このコメントに返信
    • 他が無理やりタッチ機能付けた感が拭えないゲームばかりな中タッチ機能をフル活用したきみのためなら死ねるというローンチタイトル
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月07日 22:23 ID:YzgxN2Jk ▼このコメントに返信
    • dsのマリオ64を知った時は衝撃だった
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月07日 22:40 ID:NTRhZjFk ▼このコメントに返信
    • 下の画面でマッピングするRPGは楽しかったな
      メガテンSJとか世界樹とか
      どっちもアトラスか
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月07日 23:43 ID:YWExODdi ▼このコメントに返信
    • DSliteはデザインが異様に洗練されてたよな
      3DSになってまた野暮ったくなった
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月08日 00:06 ID:NThiOTY3 ▼このコメントに返信
    • 個人的にGBCからGBAの進化の方が進化した感ある
    • 6.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月08日 01:25 ID:NmNiODlj ▼このコメントに返信
    • GBC→GBAのスーファミレベルの進化は驚いたけど
      GBA発売のちょっと前に出たWSCのFF1とか感動したわ
      ソフト同梱で1万で買え電池一本で長持ちするコスパの良さよ
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月08日 11:25 ID:YTYxYTY3 ▼このコメントに返信
    • DSはタッチペンが何か受け付けなかったけど
      まあ当然すぐ慣れた
      慣れたが基本ポケモンやってるからそんなにタッチペン活かしたゲームはやってない
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月08日 14:34 ID:MGNkOTM4 ▼このコメントに返信
    • GBAは遊んでたけどDSは初期は買わなかったな
      ブームは凄かったなまったく店においてないし
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月08日 22:13 ID:ZmVhZTc4 ▼このコメントに返信
    • DS初期はそんな進歩を感じないというか、GBA自体が凄い進歩だったので、順当と思った。ただ、DSliteが出た辺りでのソフトのラインナップが異質すぎて、なんかすごい事になってるとは思ったけど
      携帯ゲーム機だと、ゲームギアっていう頭のおかしいハードがあったおかげで、PSPすら失敗するんじゃねえかと思ってたな
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月09日 01:00 ID:Nzg0NzBi ▼このコメントに返信
    • DSもWiiUも、2画面でゲームを作る必要があり、結果的に開発に手間がかかるので、マルチプラットホームを想定してゲームを作っている所からは、敬遠されがちだった。
      逆にSwitchは1画面&低スペックなので、昔のゲームを利用しやすい。
      しかもタッチパネルやモーションセンサーに赤外線カメラやHD振動やNFCリーダー搭載で、既存のゲームとは一線を画したゲームを作りたいクリエイターにもアピールできる。さらに、据付け機需要も携帯機需要も一つの機種で済むので、メーカーとしては、企画書を作りやすい機械だ。
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月09日 01:06 ID:MWQ5MjJl ▼このコメントに返信
    • FCから毎回進化の衝撃を体験してきた世代だけど、
      当時のような感動を味合うことはもうないだろうなぁ
    • 12.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月09日 01:12 ID:ZjMyM2U1 ▼このコメントに返信
    • GBAは何よりゲームのボリュームが格段に上がったのが大きいなー
      エクゼとかこれ携帯ゲームかよって驚いた物だ
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月12日 11:00 ID:MzgwNGZl ▼このコメントに返信
    • GBがカラーになっただけでもびっくりしたで
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月15日 19:45 ID:NDNlNjYw ▼このコメントに返信
    • DSって最初は脳トレばっかでつまんなかった
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年04月16日 15:32 ID:OWE4ZGE4 ▼このコメントに返信
    • 同期にPSPがいるんだからDSで驚くことなんてないだろうよ

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