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1: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:38:08.876 ID:ExbZQ4D6a
「さらに1度倒してもパワーアップさせて復活させよう!」

       
2: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:39:05.399 ID:1Ps+nEjY0
無駄にライフが高いのよりかはマシ

4: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:39:34.424 ID:B0xqzhnc0
そして、バグで勝ってもゲームオーバーにさせよう

5: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:39:35.402 ID:HSKrk71F0
初期形態が一番強いの好き

6: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:39:36.373 ID:3B6BOkbR0
全体大ダメージと単体極大ダメージを毎ターン

7: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:39:53.798 ID:lgTRLhm60
無敵時間

8: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:40:32.751 ID:2dYG9nP80
開幕で全員のMPを0にする

9: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:41:05.628 ID:U2GxUMou0
爆ボンバーマン2のラスボスがちょうどいい

10: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:43:08.613 ID:9En5Gr+y0
完全ランダ厶に強行動連発が1番つまらん

11: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:44:25.001 ID:acJHIQ2Q0
「直前に銃火器全部没収して刀か素手でしか戦えないようにしよう」

12: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:44:57.053 ID:k2OoQTgl0
バフ無効化したほ、Hp割合ダメージにしたろ、即死ギミック加えたろ

13: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:47:40.321 ID:vXLgKrjx0
ゲーム開発「ゾンビ状態になったら聖水で回復しよう」→次の行動でゾンビ以外一撃死

31: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:59:49.573 ID:+1ZGgzr60
>>13
ユウナレスカか?あれは面白いギミックだと思った

14: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:47:58.874 ID:5RwZAge8p
強すぎるダメージは0にしよう有利属性は吸収させよう初見一発目は大ダメージ与えよう一発では死なないようなギミック作ろう回復はさせないようにしよう大ダメージ無効だけど体力少なくなったら発狂させよう

15: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:48:46.708 ID:0BZuJTF10
くそ強いくせに1形態ごとにくそ長い会話とかムービー挟まれるのくそ腹立つ

17: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:51:27.503 ID:WK5ONLlKM
戦略の幅とか全くないラスボス戦本当にクソ

特定パターンの繰り返ししか有効じゃないです
あとは全員反撃で即死か完全回復します

19: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:54:04.290 ID:NnTP9XvW0
コマンド式ターン制バトルってどうやったら面白くなるんだ?

29: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:59:30.560 ID:6ZrJ9Jyo0
>>19
カードゲームのような駆け引き

20: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:55:04.034 ID:klKV+het0
純粋に強い敵すき
特殊ギミックないけどステが高い系

21: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:57:00.340 ID:r0nPBUZ4a
1のラスボスが弱すぎたから2のラスボスを無駄に強くしてやろ
ついでにラスダン一回入ったら出られない様にして敵も固定数だけで一回倒したらリスボンしない様にしてやろ
レベル不足で積んだわ

22: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:57:06.244 ID:TPgY9XxG0
オワドラはほんとに酷い
開幕即死ダメージとか

25: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:58:19.096 ID:g9dqtMsO0
召喚系はやっぱり鉄板かなとは思ってる
メリハリとトレードオフが生まれる

26: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:58:49.246 ID:mD4FwSF90
有能開発「シリーズ初代のプレイヤー達の動きを模倣した集大成みたいなボスにしよう」

27: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:59:14.553 ID:9IK1cMzq0
闇の衣つけとこ

28: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:59:22.252 ID:xA1NC/4Ca
開発者「クリア後ダンジョンのラスボスだしステ超高くして無限に回復アンド大火力技使えるようにしよ」

プレイヤー「マスターボールぽいー」

32: 名無しさん 2019/06/21(金) 00:00:14.155 ID:WVautIQ40
ゲーム会社「特定のコマンド入力して攻撃防がないと強制全滅にしたろ」

33: 名無しさん 2019/06/21(金) 00:00:55.365 ID:ijwD+7Kwp
クロスゲート復活して欲しい

34: 名無しさん 2019/06/21(金) 00:01:04.237 ID:YgbHwUtE0
レベルをあげて物理で殴るが効かないほうが、戦闘は面白いんだけど
一手間違えるだけで全滅したりして、ストレス半端ない

35: 名無しさん 2019/06/21(金) 00:03:03.220 ID:1HSlMemor
開発者「最初の数ターンはダメージを無効にしよう」

36: 名無しさん 2019/06/21(金) 00:03:22.989 ID:slUu4Tpr0
状態異常が効かない ←許せる
状態異常になった時だけ超強力な技を使う ←死ね

それまでの学習を覆すようなのはやっぱりダメよね

39: 名無しさん 2019/06/21(金) 00:07:15.842 ID:3nstforF0
「プレイヤー側の行動を一つ真似させたろ!4桁ダメージ出る技も普通に使う!これはプレイヤービビるで!」
なお真似するキャラが固定の為そいつに延々防御させとけば無抵抗のまま死ぬ模様

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561041488/
    • 2.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 01:28 ID:ODc4OTVh ▼このコメントに返信
    • 結局RPGの限界ってことなんやろ
      一番簡単な設定方法でもあるんだろうけど
    • 3.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 02:30 ID:ODI2ODUw ▼このコメントに返信
    • メガテンやペルソナは未だに面白いやん
      コマンドバトルを発展及び完成させたのは桝田省治なんやけど
      桝田省治おらんかったらここまでコマンドバトルが長生きしてたかはわからん
    • 4.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 03:06 ID:NDM4MDVh ▼このコメントに返信
    • ワイルドアームズ3の10形態もあるラスボスは勘弁してほしかった
    • 5.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 05:38 ID:YjZmMjhi ▼このコメントに返信
    • 極光壁▶極光剣

      コマンドめんどくさいんじゃ
    • 7.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 11:14 ID:MWU0NzJh ▼このコメントに返信
    • アドバンスFF5の追加ダンジョンは全て対策事前に準備して相手の行動に合わせて(先読みして)メタ行動してくださいってだけでクソつまらなかった
      そういう難しさじゃないねん
    • 8.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 11:21 ID:YjM0YmMw ▼このコメントに返信
    • >39
      初見では無茶苦茶強いけど対策分かると余裕の典型だね
    • 9.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 12:25 ID:MDA1OTJl ▼このコメントに返信
    • ラスボスじゃないけど聖剣3のルガーっていう強敵が連発してくる全体超火力必殺技が
      実はプレイヤー側の必殺技に対するカウンター行動で、通常攻撃のみでボコれば余裕で勝てるって知ったときは
      なんともいえない微妙な気分になった
    • 10.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 13:49 ID:ZDIwNDky ▼このコメントに返信
    • こっちはパーティ組んで戦ってるんやから、ラスボスは多少理不尽でもええわ
      ただ、直前でセーブくらいさせてくれ
    • 11.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 19:29 ID:MTVlMzBm ▼このコメントに返信
    • SFCのレナスのラスボスとか運ゲーだった記憶
    • 13.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 22:05 ID:MzYwOWMx ▼このコメントに返信
    • パイプオルガンの音で盛り上げたろ
      序曲部分で死ぬラスボス………。
      ラスボスの後ろにラスボスの足場壊せる斧配置したろ
    • 14.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 22:42 ID:NGU0MWQ0 ▼このコメントに返信
    • ※6
      パラメータが1バイト=0~255までしか設定できなかった時代の苦肉の策だったとかなんとか
      守備力255に設定してもHPが255までじゃ、あっさり倒せちゃうからベホマを使わせた・・・らしい
    • 15.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 23:26 ID:NDNhZWZh ▼このコメントに返信
    • とことん嫌らしい攻撃してくるのと どっちがいいんだろうなあw
    • 16.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月28日 23:27 ID:NzdmY2Rm ▼このコメントに返信
    • そうだ、2人目の仲間スペランカーにしとこ。
    • 18.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月29日 00:24 ID:OWQ2Zjkx ▼このコメントに返信
    • メガテンのプレスターンとペルソナのノックダウン&総攻撃は気持ちいいけど深みがない。
      結局弱点縛りがついただけのゴリ押しスタイルになりがち。
    • 19.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月29日 14:02 ID:NjhjNmQx ▼このコメントに返信
    • 昔のRPGだと最強装備じゃ勝てない仕様になってたのはいくつかあるよね
    • 20.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月29日 15:07 ID:NjlhYmY4 ▼このコメントに返信
    • スパロボ「1ターンで済むからセーフだな(体力数十万)」
    • 23.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年06月30日 13:53 ID:NjYwZjNl ▼このコメントに返信
    • いてつくはどうとかいう戦略性を無きものにする技きらい
    • 24.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年07月06日 13:36 ID:MTc5YzU5 ▼このコメントに返信
    • HPを0にしたら根性値とかいう謎のシステムで死なないボスとか
      周辺の雑魚は2回移動で、ラスボスは3回移動とかもあるな
      ラスボスの7回攻撃とかもあったか(なお、こちらは5人の模様)
      ↑被ダメ4桁でMHPは999が限界でもある
    • 25.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年07月07日 20:04 ID:Mzc4ODJk ▼このコメントに返信
    • エッグ「ス タ ー ク エ イ ク」
    • 26.
    • にゃにゃしさん
    • :2019年07月12日 21:44 ID:YzM5Y2I5 ▼このコメントに返信
    • ミュウツーはマスターボール無しで勝つのは難しい
      まあ、マスターボールは楽したい用だからね

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